一応、報告

人のバイクについて何が気になります?

どれくらい馬力あるか?(カタログから大体想像がつきますね)

クラッチの重さ?(お店で試せますかね)

足つき?(これもお店で試せそう)

燃費?(カタログに書いてありますけど実際のとは・・・)

大きいバイクは大体使い切れないほどの馬力がありますから、最高出力より街中での扱いやすさの方が重要かなと。

845ccの三気筒のバイクがツーリングでどれくらいの燃費なのかって、そのバイクを買う予定がなくても気になりません?(^o^)

私が「ケチ」だからでしょうか。

運転してみて楽しいっていうのが大切ですけど、アホみたいに燃費が悪いのは私はイヤなんですよね。みんなそうですか?燃費悪い自慢の人って時々いません?

大食いテレビが嫌いなのも・・・納得。

IMG_3912 往路 加平から首都高で朝比奈まで、その後一般道で江ノ島・小田原・沼津・富士山5合目・山梨市の移動

違反で捕まらない程度のゆったりペースと考えてください。( ^o^)ノ

燃費21キロくらいかと。一般道7割・高速3割

IMG_3913帰り道 国道20号線で高尾山ICまで。高尾山ICから高速道路で加平まで

こちらもずっと慣らし運転な感じです。一般道は田舎あるあるの40キロ走行も有り!高速道路では左端の車線を走行してます。

安定した一定速度のトラックの後ろを狙って「クルコンON!」(^o^)

で、23キロくらい。一般道6割・高速4割

ハイオクガソリンを入れております。(>_<) 指定されているんで(ToT)

MT-07との比較ではトレーサー900の方が2・3割くらい悪いかなって感じです。

4気筒のバイクよりはましかな。(^o^) 5月でも渋滞時のエンジンからの熱気はすごいです。

真夏は乗れないかも・・・飾っておきます。タイヤもMT-07の半分位しか持たない感じです。

クラッチは軽いです。クイックシフトを使わないで走れば左足の甲の痛みは発生せず。

アクセル開け始めの反応がいつも同じなので発進時の心の負担がゼロなのが、とても楽です。

今までエンストゼロです。エンジンストールの気配もなし。こうなると改良したと公表している新型MT-07に乗ってみたくなりますね。

試乗くらいだと症状が出ないんで、やっかいなんですけど。

クルーズコントロールは積極的に使ってます。( ^o^)ノ 一般道でも、楽です。ジジイ

トラクションコントロールとかモード切り替えとかは・・・分かりません(_ _)

トラクションコントロールは使っているんだか使っていないんだかワカラナイです

モード切替は変えた記憶が無いです。

「猫に小判」状態でしょうか。分かってましたが、私には色々過剰でしたね。

でも楽しんでます。!(^^)!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):