お手本になるような行動を

 ランドセルに黄色いカバーを付けたちっこいのが街にでてきてますね。(*^_^*)
 交通安全週間という事もあり、いろいろ人の目を気にします。
 「歩く人は右、自動車・自転車は左。赤は止まれ。歩行者信号が点滅を始めたら渡りはじめてはいけない。」簡単なことは小学生のうちに習ったはずなのになぜ、恐ろしく自由な自転車乗りが町中にいるのでしょう。(^_^;)
 他の人が当たり前にやっている都合のいい事はマネをしちゃいますよね。 小さい子の前では、しっかりルールを守って行動します!<(_ _)>
 でも誰も来ない赤信号をぼけーっと待っているのもどうかと…そーいうのは大きくなってから教えますか。(^_-)-☆

コメント
[2] HIDA | 2014/04/12 08:44
Cuuさん
何の掛け声もなくみんなそうなるといいよね!(*^_^*)
メリハリをつけていきましょう。(^_^)v
[1] Cuu | 2014/04/11 18:12
この時期に、新入生がチョコ×2歩いてるの見ると・・・自然とスピード控えめになります(ワラッ) かわいいいよねヽ(・∀・)ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):