自然の営み

 タイトル、いいのが思い浮かばなくて恥ずかしい感じになってしまいました。(^_^;)
2014-09-16-06-38-30_photo あげは.jpg                羽化途中なのかな、アゲハ
2014-09-16-17-13-33_photo 白ゴーヤー.jpg                白ゴーヤー
 
 アゲハは鉢植えのミカンの葉にこれでもかって卵を産み付けられ、ピンセットで一匹ずつよその木に移していたのですが見落としていたものが青虫、さなぎと勝手に育ちチョウチョになりました。(^_^;)
 白ゴーヤーはカセイ肥料をあげたら急に育ちだしましてこんな感じになりました。
 食べてみようかとも思いましたが、去年から約束していた近所のおばさんにあげました。(^_^)v
 次のは小さいうちに刈り取って食べてみようと思います。
 おととしはほおっておいたら熟しすぎて爆発してました。(>_<)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):