また宣伝ですみません。<(_ _)>
 バックレスト前進パーツ、「当然のようにTMAX530に付くだろう」と思っていました。
 しかし実物で確認をしないことには、という事で試して来ました。(^.^)
 予想どうり穴位置が500と全く同じでどちらにも付きます。
 テストと改良修正を重ねてから販売をしたいと思っています。
 ご期待下さい。(^_^;)
CIMG1370.JPG               タンデムライダーにも快適!
CIMG1371.JPG               作るのは結構大変なのですが…見た目はショボイ(>_<)
 YSP千住に試乗車があり、そのバイクについております。ご興味の湧いた方は実物をご覧になってください。ご感想お待ちしております。
CIMG1368.JPG               BOLT!
 かっこいい! 僕には重い!ですけど。(^_^;)

 打ち合わせですが、日曜にバイクで出かけるなんて半年ぶりくらいかな?って感じ。(^_^;)
 バックレストのテストも二時間乗車分くらいできました。
 うーん、バックレストに腰を当てて乗るより、ちょっと前に乗る方が腰は楽かな。(^_^;)
CIMG1360.JPG            ロボコンで有名?な高専
CIMG1361.JPG            帰りにちょっと寄り道 勉強になりました(*^_^*)
CIMG1362.JPG            天守閣からの眺め
 まだ寒くて手が辛かったです。 まじめなTMAXの水温計はいつもより低めを安定して指していました。(^_^)v

雪がたくさん降って、本当に大変なことになっていらっしゃる方には、くだらない話で申し訳ないのですが… 
 雪の日、スーパーでお買い物をして帰りました。
 レジ袋をタダでつけてくれるところと、買わなくてはいけないところ
でもタダで段ボールはくれるお店(*^_^*)
 いろいろですね。そこはタダでくれるお店で、ありがたく頂戴しました。
 冬、おじさん、仕事帰り(工業用せっけんで手をしっかり洗った後)など悪条件が重なり、袋を袋状にするのに手間取りました。(^_^;)
素直に台の上に置いてある、手を濡らす雑巾を使えばよかったのですが…
 なんか急にムキになってしまい「指を舐めない、濡らさない、袋を使うのをやめない」の三無い運動を勝手にはじめ時間にしてかなり(でも10秒くらい(^_^;))悪戦苦闘しました。
 何とか袋状にでき、冷静になって顔を上げるとかなりの時間僕を「かわいそうなおじさん」という目で見ていたであろう少女と目が合ってしまいました。
 小さい子なら別に何も感じないのですが…多分もうすぐ中学生くらい(゜o゜)
 いろいろ見透かされたようで、非常に恥ずかしかったです。 これからは素直に雑巾を使うか、マイバッグを持ち歩くかします。<(_ _)> 指をなめるのはまだ早いかなぁ (^_^;)

 ほふく前進くらいの速度で進んでおります、ニューパーツ開発ですが今日テスト走行が少しできました。(*^_^*)
 170cmの僕にはこれでもまだちょっと遠いかなって感じですが、高速道路ではこれくらいがいいかなって感じでした。
 尻ではなく腰のあたりに振動を感じるのがちょっと新鮮でした。安定感は、うーんまあなくても平気で乗っていたくらいですから…ねぇ(^_^;)
CIMG1359.JPG         見て比べた感じではTMAX530にもつけられそうです。実車取り付け確認はまだですけど

 昨日途中まで製作していたパーツ、今日ちょっと追加工しまして塗装してみました。(*^_^*)
CIMG1355.JPG               グラブバーをつけて黒色塗装
 乾燥するのを待って明日TMAXに取りつけて、試走ができればしてみて、写真をアップします。 お楽しみに!?(^_^;)

 いやー凄い雪ですね。 記憶にないくらいです。(^.^)
 予定していた納品を雪の影響で延期しました。(^_^;)
 空いた時間を利用して、先延ばしにしていた試作をやってみました。

CIMG1352.JPG           バックレストを外した状態 雪が…すごい!
CIMG1353.JPG           170cm位の人にいい感じの位置 後端です
画像           160cm位でもバックレストが使えるようになります 前端です
 今日は間に合いませんでしたが、アルミの板の部分の空きスペースにグラブバーorホルダーステーが付く予定です。
 
ナビをここにつけたらタンデムライダーがナビを見て案内できるし(まさにナビゲーター?)ドリンクホルダーをつければ(ドリンク、好きだなー(^_^;))至福のリアシートが…
 テストを重ねて、形状ももっとカッコよくして小柄なTMAXオーナーの皆さんに取り付けていただきたいです。 下半身の安定感がかなり増すと思います。(^_^)v

 いよいよ始まりそうですね、オリンピック!
 開会式の前に予選スタートって、なんでなんですかね。(>_<)
 予選落ちした人は「即帰国!?」

 将来の東京オリンピックの予定日時も、季節の良い時じゃないそうで、選手や記録優先でなく、ほかのお金に絡む事情などが優先なんですかね。((+_+))
 まあ、すごい人たちの活躍は純粋にテレビで楽しみますけど…
 でも冬(寒いタイプ)のオリンピックって、地球の皆さんのどれだけが対象?って思いませんか?(^_^;)

いいね

2014年02月05日
img_0884e83e350739a8cf6b26c7ce32c71b336272.jpg              ホンダが発表した650ccのエンジン
 イチ、ニもいいけどヨン気筒が気持ちいいですよね!
 ただ650という数字は、響きが…
 ナナハンの響きに比べると、ねぇ。
 ナナハンでも二気筒の燃費のいい奴には魅力をあまり感じないですが。世代なのかな。(^_^;)
 6500rpmしか回らないバイクエンジンって。タコメーターの数字を倍にしてみたら気分が出るかな。
 コンパクトなカッコいい車体に載りますように。(祈り)<(_ _)>