どんな形状なのか?という疑問に答えられるか自信があまりないですけど違う画像をお見せいたします。 今度部品だけの写真を撮りますので少々お待ちくださいませ。<(_ _)>
CIMG1848.JPG                こんな感じでハンドルバーに固定します
CIMG1854.JPG                車載カメラをつけるなんて発想も!
CIMG1855.JPG            メーターが右に具合よくオフセットされているので邪魔になりにくい
 カメラを固定する方法を勉強いたしまして、穴もしくはねじを追加して簡単にカメラが固定できるようになればさらに便利に…(^.^) アイディア募集中です。よろしくお願いいたします。

 鋭意開発中(うそです<(_ _)>)のMT-09用ホルダーステーですが、新たにモニターの方を迎えまして最終段階一歩手前って感じのところまでやって来ました。
 YSP千住さんに置いてあるのは、パイプ部分は別売り(デイトナ製 鉄)でしたが今回の物はオールアルミ製の軽量タイプ!(^_^;)

CIMG1849.JPG                 少し寸法が変わりました
CIMG1851.JPG                 パイプのエンドにはハンドル用のエンドが付けられます(付属はしていません。お好きな形状の物をどうぞ)
CIMG1854.JPG                 黒色に見えますが濃いパープルでかっこいいMT-09
オレンジ色も良かったですが、これもいいですね。
 川崎のK様ご協力ありがとうございます。
 どんどん走り回ってテストをお願いいたします。

 HIDA-PARTSとしてTMAXの部品などを作っていますが、元々(今でも)鉄道車両の内装アルミ部品を作る仕事をしています。
CIMG1844.JPG                  広告を挟んで吊るすやつ(口を開くとこんな感じ)
CIMG1845.JPG                  これから調整する広告吊り 紙が落ちないように隙間を無くさないと
 代表的な製品として、広告吊りがあります。電車の天井からぶら下がってチラシを挟んでいるあれ!
 JRの広告吊りは形状が違い、うちでは作っていないのですが…
 JR東日本のドル箱路線、山手線の次期車両は広告吊りが無くなり、モニターが付くらしいです。テレビ?
 今でもドアの上には付いていますが。NHKがお金を要求しそうー。(>_<)
 下世話な週刊誌のチラシがあの形で見られなくなっていってしまうかも。
 っていうか広告吊りが無くなってしまうと…((+_+))
 僕も困るし、印刷の仕事や、あのチラシを次々と付け替えていく人の職人技がぁー。
 バイク部品製造を頑張ります。(^_^;)

 仕事の用で急に出かけなければならなくなったとき、
 エンジンをあたためておいて、荷物をまとめて「さあ出発だ!」というときに、「テールランプが点いていない!」
 今日まさにこうなってしまいました。
 優等生ライダーは、たとえ明るいうちに帰ってこられるとしてもそのまま出発してはいけませんよね。(^_^;)
 厳密には明るい時は、違反にはならないのかなぁ。
 そんな時!横にもう一台バイクがあれば…
 大統領専用機的な?(-_-;)
 今日はスペアマシンで出かけました。帰りにテールランプの球を購入。
 もしかしたら、予備の球を買っておけばいいだけかも(>_<)
 いやいやそんな急に交換できないですよね。(^_-)-☆
 これからは、プラグも買っておきます。

テニスブームに…

2014年11月14日
 錦織くん、いやさん、いや様すごいですね。(^.^)
 小さい子供がたくさんテニスを始めている…噂が(^_^;)
 何でもやってみることはいい事ですよね。
という事で今回はこちら。

CIMG1836.JPG                 ブリヂストン サイズは21
CIMG1837.JPG                 ヨネックス サイズは23
CIMG1838.JPG                 SHOEI X-8J サイズはXS
CIMG1839.JPG クリアシールドのみです ちょっと傷あり
CIMG1840.JPG                 正味使用時間はとても少ないです
CIMG1842.JPG                 ヘルメット袋もあります
 テニスラケットは使用感ありありです。グリップはお好みのに巻き替えていただいて、ガットは…あいつら関係ないっしょ。(^_^;)
 ヘルメットはスキーとかと一緒ですぐに使えなくなっちゃうので新品の良いもの(が、お金があればいいんでしょうけど)は少しもったいないかな。
 これは新品で買いました。(>_<)
 取りに来てくれたらタダでお譲りします。
 「送って!」という場合送料はご負担願います。
いかがですか?

 グリコのポッキー、おいしいですね。
 円安で値上げだそうです。キャラメル味が食べたい!

画像                 青年にPS4をあげていました(>_<)
CIMG1830.JPG                 後姿ならギリギリ大丈夫?
 でぃずにーさんに怒られたら、即削除いたします。 見るわけないか(^_^;)

LED 経過報告

2014年11月07日
 税込3540円で買ったLEDヘッドライト、まだ健在です。(^_^;)
 いやいや、明るくて素晴らしいです。
 この値段で!
CIMG1833.JPG               ピンボケですみませんLED
CIMG1834.JPG ノーマル電球
CIMG1835.JPG               こんな入れ物530円
 テールランプは失敗でした。((+_+))
 暗い!消費電力は少ないのかもしれませんが、それ以上に「危ない」くらいに暗いです。
 今日ノーマルに戻しました。LEDの球、どこに使えば…
 ヘッドライトはお勧めなんですけど。 XR100モタードでスペース的にギリギリです。エイプには…今度つけてみます。
 カブにはファンのカバーを取り外して押し込んで何とか付きました。CIMG1798.JPG             二個買えば送料がタダになるんですけど…

 文化の日の近くは文化祭が数多く催されていたようで、東京都立産業技術高等専門学校荒川キャンパス(長い!)(元航空高専)でも文化祭が行われていました。
 

CIMG1813.JPG               エンジン(^_^;)
CIMG1814.JPG               これもエンジン(>_<)
CIMG1815.JPG               セスナ?
CIMG1816.JPG               説明を読んでください<(_ _)>
CIMG1817.JPG               今すぐ飛び立ちそう
 もっと初心者にもとっつきやすい説明をーー(>_<) 一般人向けじゃぁないから仕方ないのかな。タダだし。
CIMG1819.JPG               忘れましたCIMG1820.JPG               懐かしいヘリコプター
CIMG1822.JPG               機能美
CIMG1823.JPG               かっこいいCIMG1825.JPG               カッコイイ
CIMG1824.JPG               九気筒
 知識が全くないので写真だけ。(>_<) 好きなんですけど、見るだけです。(^_^;)