写真です

2017年08月31日
IMG_0289               左側から
IMG_0290               右側から
 いかがでしょう。現在絶賛使用中です。
 調子の悪いところはありません。
 鍵のつまみがプラプラしてます。(;^ω^)
 あと三日四日くらいで新しい自転車が納車される予定なので・・・ メールで「捨てないでおいて。」とだけでも言ってもらえれば廃車しないでとっときます。( ˘ω˘ )

 取りに来てくれる方だけに…(;^ω^)お願いします。

 かなり使い込んだ自転車ですが・・・まだ十分使用できます。
 ライトはオートでつくし、カギは無くさないタイプ、かごはステンレス・・・
 要は新しいものを買ったのでどなたかもらっていただけませんか?ということです。
 スクラップになっちゃうのはもったいないんで。(;^ω^)
 写真は明日にでもアップします。宮田製です。26インチ、フラットなハンドルのサイドスタンドなシティサイクル。色は白です。6か7段変速。(;^ω^)
 錆と傷は結構あります。何年かしか乗らない可能性なのに新車は…なんて方に。(^_-)-☆
 タイヤはまだ使えますが、サドルは要交換です。<(_ _)>

 高速道路の路肩は走っちゃいけないし駐停車しちゃいけないそうですが…(;^ω^) 常識でしたか?( ゚Д゚)
 渋滞時はあそこを走った方が安全ではないかとは思いますが…(;^ω^)バイクは。
 ライダーの勝手な意見でしょうな。<(_ _)> 私はやってませんよ。
 大きなカーブの先に取り締まりが待っている場合があります。|д゚)
 故障時に停車するのはしょうがないんでしょうが、居眠りとかよそ見の車が衝突してくることがあり非常に危険ですね。
 多いんでしょうかね。前を見てない車って。( ゚Д゚)
 意識レベル低下を注意してくれる装置があるみたいなんですけど・・・
 外から、ふらついているとか居眠りとか判定して「空気砲で狙い撃ちして起こす!」なんてできないんでしょうかね。

 後ろから見て「なんかふらふらしてんな」ってのは時々見かけますが、「近寄らない」くらいしかできませんね。何か良い注意喚起の方法は無いんでしょうか。
 「オービスの赤いフラッシュ」なんてかなりビビりますけど…(;^ω^)眠っている人には・・・
 路肩停車時、車の中にいちゃいけないそうですよ。
 高速走行のトラックにぶつかられたら無事でいられません。ガードレールの外で待たないとダメ! 私の周りにも、あらためて注意しときます。
 皆さんの周りにもぜひ注意喚起を!<(_ _)>

ダメなアイディア

2017年08月26日
 先日トミンモーターランドを走行してきたMT-07の前輪に、できものが…(;^ω^)
IMG_0276             できかけのニキビor吹き出物
後輪には無いようで、前輪だけ走行ラインじゃないところを走ると拾っちゃうのでしょうか?
 走行を止めるちょっと前にカスの落ちていそうなところを重点的に走れば・・・
 前輪のライフが…(;^ω^)延長可能では・・・
 カスの原料はハイグリップタイヤでしょうから、私のノーマルタイヤより高性能化が…(;^ω^)
 ハイハイ、わかってます冗談です。( ˘ω˘ )

宣伝です

2017年08月23日
 まだ実際に走っている新型TMAX530を見たことがありません。
 出かけていないだけなんですけど…(;^ω^)
 ツーリング先なんかでは結構いらっしゃるんでしょうか?

IMG_0279               まとめ買いをしました
IMG_0280               穴あけのゲージを作りました
IMG_0281               こんな感じで取り付け
IMG_0282               ゲージはそのまま補強の裏座にも利用できます
 ゲージをあてておおよその穴位置を印しして、5ミリの穴を(4ミリのネジなんですが・・・なかなかぴったり穴が開かないので)二個あけるという手順です。
IMG_0283               こんな形に
IMG_0284               スマホかナビくらいしか取り付けできません
 そもそもこのカバーがネジ一本で止まっているだけなんで。
 正式名称「キャップ、カバーハンドル2」っていうらしいです。2138円一個
商品番号 BC3-26217-00
 モニター募集中です。カバー代と送料の負担だけお願いします。

お知らせ

2017年08月22日
IMG_0275               ばくおん!!10巻
 昨日買いに行きました。(^^♪
 内容は・・・更にオジサン向け度合がアップした感じで面白いです。

 北海道へ往復しているフェリーに1・2巻置いておけば、退屈しているおじさんライダーに知ってもらうきっかけに・・・売上倍増!(#^^#)
 アニメもお勧め。(;^ω^)

 ご存知でしょうか?「ケーシー高峰」さん。
 医療漫談っていうのか、黒板を背にして授業風にヤラシイ話をするっていう…(;^ω^)
 感心しながらクスってなる、私好きでしたが。
 YouTubeにあるかも。(#^^#)

 若者がちょっとしたことで切れるっていうのは昔の話で、今は老人が切れるらしいですね。
 ネタに入ってます。(;^ω^)
 私も歳を重ねて腹の立つことが増えてきているし、沸点も下がってきている気がします。m(__)m
 他の人のすることに寛容になれればいいのではないか?
 「鈍感力」「忘れる力」なんて言われたりしましたが、要は「おおらかな気持ち」でしょうか。
 「おおらかな気持ち」を何で育んだらいいのか?で考えました。
 老人の趣味といえば、囲碁将棋?俳句?ゲートボール、盆栽?そう植物を育てるのがいいんです。
 実のなるものではだめですよ。観葉植物に限ります。m(__)m


 ケーシー高峰さんっていうより落語みたいな・・・

練りが足りませんね。思いつきながら書いたんで・・・

バイクの日情報

2017年08月18日
 明日の土曜日は「バイクの日」だそうです。(;^ω^)
 俳句の日でもあるそうです。
 箱根の「ターンパイク」ではwebikeさんの催し物が行われるそうです。
 大観山駐車場にて、8時から12時
 「だいかんざん」私は若いころ「だいかんやま」って心の中で読んでました。(;^ω^)
 東京には「代官山」だいかんやまって地名があるんですよ。行ったことないですけど・・・おしゃれなところ・・・かな。
 箱根まで行って雨に降られるのが嫌な方には、近場で  「南海部品」10%引きデーみたいですよ。
 「NAPS」は要注意です。19日は抽選があるみたいですけど、翌日20日が10%引きデーです。
 二りんかんは・・・(;^ω^)インカム無料取り付けだそうです。

 チラッとHPを見てみました。
 どうします?(^^)
 私は近くに無いのでなかなか行けない、「南海部品」にでも行ってみようかなと思っています。ツーリングがてら。(;^ω^)何も買う予定はありませんが・・・

夏休み報告です

2017年08月16日
 今年の夏は天気が安定しませんね。
 ライダーにはツライです。全く乗車しておりませんが…(;^ω^)
 ゴルフは曇天の中、雨には降られず楽しめました。
 往復は一部土砂降りの時も・・・車はイイですな!(^^)/
IMG_0261               噂のセグウェイカート
 飾ってあるだけでしたが、イメージはつかめました。(^^♪
 あっちこっち行っちゃうレベルの人(私)には使いずらいでしょうね。
 フェアウエーをまっすぐいける人には…(;^ω^) お好きなら。
 11日はいつもと違う行動、日暮里、横浜へ。
IMG_0263               べーゼンドルファー  日暮里のとあるホールにて
IMG_0269               横浜中華街のどっかの門
 ピアノは車でいうとヤマハが日本車、べーゼンドルファーはポルシェくらい?(;^ω^)フェラーリかな。
 ポルシェにもフェラーリにもいろいろありますが・・・イメージです。(^^♪
 中華街の門は「インスタ映え」って言うんですか?(;^ω^) 若い女の子がスマホで撮ってました。
 私は・・・インスタやってないので、まぁ記念写真。(*´з`)
 横浜はポケモン狩りのお手伝いと暇つぶし。(;^ω^)
 駐車場を探し探し流れ着いたのが山下町。そこにあるイエローハットがいいところでした。
 二りんかんとハーレーとトライアンフのお店も併設されていてあと二輪車の中古車屋さんもあるんであっという間に二時間が経過…(;^ω^)
 

 何にも買わなかったのは・・・お店の方にはごめんなさい。
 リターン予備軍の友人に中古バイクの情報はバンバン送りました。(;^ω^)
IMG_0271               夜の顔、いかがですか
 新潟へ出かけた時に出会えた、最終のマイナーチェンジ版かと思うんですが現行エスティマ、なんか笑っちゃいます。
 おしりも。
 全体のフォルムは傑作だと思うんですが、顔とおしりが・・・改悪。|д゚)
 そのほかにも車でいろんなところへ出かけたんですが、いつも雨が・・・
 線状降水帯って言うんですか?あれにも遭遇しまして・・・怖かったです。
 困難な状況に遭遇した時、かなり感じていなかった家族の一致団結感を感じることができました。(;^ω^)

 ような気が・・・私だけだったかも。(*´з`)
 時々計画的に停電させるといいかも?って考えが浮かびました。
 いつもはバラバラな家族がリビングに集まってろうそく一本で過ごす。なんて・・・

 引きこもりとか一人暮らしとか少子化とか・・・解消のお手伝いが。(;^ω^)

 悪影響もたくさんありそうですが・・・
 いつもの当たり前が当たり前じゃないんだということは時々感じた方がイイのではないかと思いまして…自分にも(;^ω^)  偉そうにすみません。m(__)m

 何か、もう夏休みですか?(;^ω^)
 ラジオの渋滞情報を聴いていると「あれ?」ってところが混んでるみたいですけど・・・
 お休みが皆集中しちゃうより分散してた方が良いかと思いますが、私は世間様に合わせたくなる小市民なもんで多くの方は「休み?営業中?」と考えてしまいました。

 あと自分のお休みも。 まだはっきり決めてないんで。(;^ω^)
 で、これを書きながら決めました。
 10日から16日までお休みにします。m(__)m
 よろしくお願いいたします。
 
 楽しい夏休みを!(^^)/

業務連絡です

2017年08月09日
 NMAXのヘルメットホルダーをご注文下さった、「大場様」メールアドレスの確認をお願いいたします。
 メールが送れません。m(__)m

 無法自転車あるある
 ホントは「ババア自転車」と言いたいところですが、性別は関係ないかも・・・で
 右折を小回りする!
 頑なにこっちを見ない!(目を合わせない)(少しは後ろめたいのかも)
 駐輪場では奥に入れない!
 交通法規は自由自在!自分次第!
 タバコぷかぷか、その後どこでもポイ!
 お店の入り口真ん前に「スタンドのカチャを掛けないで」駐輪!
 
 フ―っ、また爆発しそうでした。(。-`ω-)

 してますか?m(__)m
 ホントどう対処したらいいんでしょ。
 いちいち言って回りますか。

 全国の自転車屋さん、頼みます。( ゚Д゚)  筋違いですかね。
 
 私の自転車に付けておいた傘、不意の雨の時、盗られました。足立区特有?

土日の報告

2017年08月07日
 暑いですね。バイクはいろいろ準備してヘルメットかぶってバイクにまたがると汗ばんじゃいますね。(;^ω^)
 走り出してもそれほど…ってかヤッパリ暑いですね。高原か北海道ですか?
 シベリアくらいまで行かないと・・・( ゚Д゚)
 私は電車移動を選択いたしまして、また行って来ました。
IMG_0256                 この桜座っていう会場がいい雰囲気なんですよ
 あと甲府駅周辺が個人的に懐かしいところなんで、わざわざ。(;^ω^)今回は夏休みということで、沢田さんの曲を一緒に聴いてくれる息子を誘いまして、「親子二人旅」(*´з`)
IMG_0258                 なんかの建物
 誰もいないんで、水浴び可能。(;^ω^)
IMG_0259                 帰りの電車内でいただきました 普通のバニラアイスをお勧めいたします
 途中で「異音調査の為20分停車」のトラブルを経験しながら、無事に帰ってまいりました。
 電車内は涼しいんですが、歩くところと待つところは暑いですね。
 私は自由なバイクがイイですね。

 車はいいとこどりですね。ずっと涼しくて自由!(^^♪
 日曜は一歩も外に出ず、タブレットで漫画を読みました。
 ちょっと自慢(;^ω^)
 「750ライダー」今読むとなかなか味わい深いです。
 カッコイイですねCB!

業務連絡です

2017年08月04日
 8月5日土曜日と6日日曜日は連休させていただきます。
 メールの返信や商品の発送は7日月曜日にまとめていたします。
  申し訳ありません。m(__)m

 ここに書いたので今月の第一回「三太郎の日」忘れずにミスタードーナツへ行って来ました。(^_-)-☆
 正確には「見た!」です。
 お店の外にまで行列が・・・
 
 全然進んでなさそうだったし、ドーナツ二個の為になん十分並ぶんだよ!|д゚)
 足立区特有でしょうか?
 最近悪い方で何かと話題の「竹ノ塚」( 一一)
 あーやだやだ。
IMG_0253                  行列が
 ドーナツはあきらめて本屋さんでバイク雑誌を斜め読み。(*´з`)
健康関連の本を買って家に帰ると、あのドーナツ屋さんの細長い箱が・・・
 家族が午前中に行ったときには行列は無かったそうです。

 うちのあの人はauユーザーじゃなかったと思うんですけど・・・(;^ω^)
 結果オーライ!(^^)/

 満点が5点で、今日のは4.8くらいですか、いらない話度数。(;^ω^)
 歌詞の聞き間違えあるある、いろいろありますが、私50歳最大級のを最近発見いたしました!

 ただ自分が間違えていただけなんですけど。平たく言うと。( 一一)
 日本人の8割が知っていると思う大ヒット曲「Get Wild」(;^ω^)
 曲は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
 アニメ「シティハンター」でかかる曲だそうで、(私は漫画ジャンプは読んでいましたが、アニメは見たことが無かったんです)キャッツアイは見てたんですけど・・・
 歌を良ーく知っている人、アニメを見ていた人はここで終了です。m(__)m
 

「聞いたことはある」「アニメは見たことがない」くらいの方は、歌詞をググる前に曲を最初の30秒ほど聴いてほしいんです。

 イントロカッコいいですよね。(#^^#)


 今となっては「アスファルト タイヤを」としか聞こえないんですが、ずっと「アスファルト 太陽 切りつけながら」だと思ってたんですけど・・・

 すいませんただそれだけです。1%くらいの人には共感いただけるのではないかと思いまして・・・m(__)m
 リビングのテレビで「シティハンター」を見まして愕然としました。
 アマゾンプライムビデオのおかげで。(;^ω^)

いいわけのコーナー
 
 
 TM NETWORKの曲はカッコいいメロディが売りでしょ。
 歌詞カードを見ながら聴く曲じゃないじゃないですか。
 私の耳の性能が悪いんですよ。
 etc m(__)m

三太郎の日

2017年08月01日
 7月の三太郎の日はすべて逃してしまいました。( 一一)
 auスマホユーザーだけにクーポンが来るみたいで。
 ちゃんとマジメに働いているおじさんだと、つい忘れちゃうんですよね。
 仕事に一生懸命だから。(;^ω^) いいわけ
 書くと忘れないかな?ってんで書いてみます。3日はミスタードーナツで二個ドーナツがもらえるそうですよ。
 いらない気がしてきました。あと通勤途中にミスドがないです。(;^ω^)
 オジサンがタダの二個だけもらって帰りにくいですよね。
 あっちの作戦にまんまと乗るとこだった。(;^ω^)
 先月はマックのダブルチーズバーガーだったような・・・
 こちらもハンバーガー一個だけもらって帰りにくいし・・・
 子供に行かせれば!って(;^ω^)
 「無料」が大好きな方だけに。私も好きですけど「ただ!」(#^^#)