お休みの予定

2024年04月26日

遅くなりましたがGWのお休みのお知らせです。

カレンダー通りです。( ^o^)

明日は休みます。

ウキウキ、息子とタンデムでバイク受け取りに行く予定です。!(^^)!

雨が降らないといいけど・・・

皆さんも楽しいゴールデンウィークを!


山梨に行ったらホームセンターをブラブラするのを結構楽しみにしております。

時々行くってのが尚面白いのかも。店外の苗なんかもくまなく眺めます。

眺めるだけ(_ _)プラス畑に植える妄想

IMG_5318もらってきたカタログ

オジサンは「紙の資料が大好き」ですね。

IMG_5319排気量は25ccと35.8ccの二種類

もちろん4ストロークエンジン(^o^)

音とか振動とかどんな感じなんですかね。匂いは無し?

カタログのお値段だと2ストロークのやつの2倍以上3倍未満って感じ。

奥様もやる気を出してきているんですよ、最近。(>_<)草刈りの。

マキタの電動のを買ってあげたんですが「一丁前」のが欲しいっていう感覚があの人にもあるのかしら・・・(゚_゚)

「自分が新しいの欲しいだけだろ!」

その通りかもしれません。(_ _)

草刈り機二台カワサキエンジンとホンダエンジン(^o^)私が死んだ後、混合ガソリンと普通のガソリンの使い分け出来るかしら。

電動かエンジンかはラジコンといっしょですね、やはり稼働時間の制限があるのが物足りない。古い感覚ですか「エンジン好き」って。

今更エンジンの草刈り機の増設・・・悩みます。

カタログってやはり効果ありますねーーーー


新たな気づき

2024年04月22日

まぁいつもの週末でしたが。

山梨へ行って野良作業っていう(>_<)

IMG_5303行ってきました日原鍾乳洞

土曜日朝6時頃出発。所沢経由で。

鍾乳洞にはちょうど良い時間に到着。

IMG_5301途中にはこんな標識も(^o^)

「警笛ならせ」でしたっけ?「命令」ですよ( ^o^)ノ

エイプの警笛聞いたことあります?「ふざけている?」って感じの音です。

ならさなかったですけど。(_ _)

IMG_5304断崖絶壁

IMG_5305仮面ライダーのロケが出来そう?

夏にお勧めします、鍾乳洞。私はそんなに楽しくは無かったです。入場料900円

ほそーい垂れ下がっているやつは無かったです 下から積み上がっていくタイプが少し

素晴らしかったの、飛騨の鍾乳洞だったかな・・・かすかな記憶

IMG_5306丹波山村のおそばを食べようかと

まだ営業時間ではなかったです。(ToT)

IMG_5308塩山まで降りてきまして食事 ケーキの自動販売機

IMG_5307これですけど(>_<)

ガソリンを3リッター弱給油しまして・・・バイクでの移動安っ!

まぁ諸々の諸経費が見積もられていませんが。

IMG_5314ジャガイモ

IMG_5315ブドウ

どちらも順調そうでした。(^o^)

人様の土地の裏山を草刈り。

先日ご本人様に正式に許可(お願い)をいただいております。

300円で入れる行きつけのお風呂へ行ったら500円になっていました。(ToT)

IMG_5309IMG_5312バスの時刻をチェック

IMG_5310夕食はリミッター解除(>_<)

翌日は朝早くから裏山の樹木の根っこ掘り。草刈り機ではなく音の出ないツルハシ作業。

クタクタになりましたが、駅まで歩きました。50分!

ちょうど良い時間のバスが無かったんで。

で、電車で帰宅。

IMG_5316IMG_5317奮発して特急カイジ号で

疲れていたせいか、帰宅するの電車でも辛かったです。

お年寄りが自家用車を手放せない理由が理解出来たような気がしました。

電車って乗っているときは楽ですけど、乗り換えとか駅構内の移動とか駅から自宅までの歩きが・・・とてもながーーーい。

家のある場所で違いますか。

車はドアtoドアで「楽チン」です。天気が良ければバイクでも。!(^^)!

あと電車移動時、バイク乗車時に必須だった命を守ってくれるヘルメット、荷物になった途端「すんごい邪魔ものに変身!」しますね(>_<)



あらら

2024年04月19日

IMG_5300エイプのメーターです

このメーターでの走行距離4200キロくらい。(>_<)

トータルだと・・・わかりません一万キロはいっていないと思うんですけど。

エイプ購入して20年です。7月で自賠責保険が切れて4回目の5年更新・・・の予定

信頼の武川製なんですけど、くもってきたり液晶がおかしくなってきたり・・・これがダメになったらどうしましょう。ノーマルに戻す・・・か。

写真で見ると正常と見える箇所も色が「いろいろ」ダメになる前兆でしょうか。

タコメーターは要らないっちゃいらないのですが、トリップメーターだけ欲しいですよね。

油温計とかギアポジションとか運転時間とかあったらそれはそれで見ますけど(^^;)

エンジンオイルも交換しましたしガソリンも満タンにしたので土曜日早起きして山梨までツーリング!です。( ^o^)ノ

 自慢のゴールドチェーンも掃除給油しました。平日に。

ウキウキ!どのルートで行きますか・・・山か鍾乳洞でも寄って観ますか。

オジサンの安上がり休日。草刈りもする予定です( ^o^)ノ

カッパは持ってゆきませんよーーーーあはは



うふふ

2024年04月18日

IMG_5299通勤途中の交差点にて カッコ良いですよね

前の車はレンタカーです。

後ろの車はかなり気に入って乗っていらっしゃる感じの方。

「あまり良い気持ちはしない」ですか。(_ _)

バイクでもあり得ますかね、このシチュエーション。

人気車なら「想定済み」「逆に誇らしい」?

なんでこの車種?っていうのは・・・

具体的な名前は出てきませんが。


次のページ