まじめな話

 山のトンネルはバイクで通過すると、夏涼しく冬暖かく感じてありがたく感じます。
 でも閉塞感や暗さで気持ち良くは、無いです。
 新しくできる道路や新幹線ではトンネルの割合が増えて残念です。(^.^)
 首都高は普段あまりバイクで利用しませんが、日曜日山梨県からの帰り疲れたのと時間短縮の為に久しぶりに利用しました。
 天気も良く最高気温29度くらいで心地よい
 少し汗ばむくらい?
一日でしたが、新宿から池袋までのトンネル内の暑さが大変でした。
 渋滞していなかったのでトンネル内にいた時間は10分くらいだったと思いますが、具合が悪くなりそうなくらいでした。
 トンネルに入った瞬間に「うわっ暑ッ」と思ったのでメーターを外気温表示に切り替えると30度からぐんぐん上がって行き出る直前に40度になりました。
 車で通過すると何も感じないかもしれません。
 バイクで渋滞していたら…
 苦情はあるんでしょうね。「高温注意」という看板がありました。

 でもどうすればいいんですか?(^_^;)
 暑さで具合が悪くなって事故、でも「ハンドル操作の誤り」という事でライダーだけの責任 ってことに。
 やはり天然のトンネル
 天然のトンネルって?(^_^;)
 山のトンネルとは何が違ってあんな高温になってしまうんでしょうか?何か早急に対策をしないと。<(_ _)>
 あんまりライダーが文句ばかり言うと「それじゃ、通行禁止にします。」ってなことになってしまう恐れが…((+_+))

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):