腰はからだの要ですね

 アルミニウムを溶接するにはアルゴンガスが必要なんです。
 無いと全く溶接できません。
 私のコウバでは溶接機が二階に設置してありまして、アルゴンガスのボンベも二階に置かなければならないのであります。
 家庭で使うプロパンガスなどは、無くなってしまう前にボンベを交換してガス切れが無いようになっていますが、アルゴンガスは使用量で量り売りという契約になっていないので「無くなりそう」「無くなっちゃった」で注文して使い切ってボンベ交換、の流れなのです。
 車やバイクの燃料計ほどおおざっぱではないのですが、ボンベのメーターもゼロになってからも結構まだ使えるので、「これはいけるだろー」で残念ガス切れ!(>_<)
なんてことが…
 時間に余裕のあるものだと、まぁ新しいガスが来るのをじっくり待っていればいいんですがいつもそういう事ばかりではなくて。(>_<)

CIMG2325             写真を撮る余裕はあるのか!
CIMG2326             一本出れくらいの重さがあるのかなぁ(゜o゜)
 持ち上げるのは機械なんで体調は関係ないんですけど、ボンベを起こして移動するのが。(>_<) もう絶好調なんで平気ですけど、腰の具合が最悪の時にこの作業は…((+_+))
 皆さんも御気をつけて!<(_ _)>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):