すでにあったらごめんなさいなアイディア

 本日納品に行くため、久しぶりに車に乗りました。 運転をしたという意味です。(;^ω^)
 バイクにはしょっちゅう乗っている気がするので、今年の梅雨は雨降りが少ないってことなんでしょうか。
 ちょっとだけうっかりして、こうばの前に車を止めて運転席のドアを開けるときご迷惑をかけてしまいました。
 
 道路の左側に止めた形になるんです。車は敷地内に収まっているんですがドアを開けるとそこは公道。ってな感じなのです。
 自転車の人を少し驚かせてしまいました。 
 接触寸前とかそういう感じではないんですよ。私もびっくりはしました。ごめんなさい。後方確認が不足していたという話です。
 で、アイディアなんですけど、ミラーをたたんでからエンジンを止めますよね。 私の車はエンジンを止めるとミラーをたためないです。
 ミラーをたたむスイッチを押してもすぐにはたたまれず、エンジンを止めて運転席のドアを開けて閉めたら「ウイーン!」とたたまれる新たなスイッチ、もしくは設定。どうですか?
 ちゃんと振り向いて後方確認をすればいいだけですか?
 高級な車にはドアミラー格納リモコンスイッチがあるのかなぁ。
 思いついたんですけど・・・(T_T)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):