まじめな話

 125cc以下のバイクに普通免許で乗れるようにしたらどうかって話になっているようですけど。(#^^#)
 前も言ったような気がしますが、あまりに危ない既取得者を更新時にチェックするほうが先なんじゃないかと思います。(;^ω^)
 特に高齢者かな。
 
 人に言われなくても自分で「(私は下手で)危ないから運転はしないわ」っていうペーパードライバーは素晴らしいと思います。(^^♪
「俺は大丈夫だ!」っていうのが・・・ 自分もそうなっちゃうかも…m(__)m
 運転免許証は、許可証ですよね。代々続く営業許可の権利みたいなものとは違いますよね。
 ある程度の技量を維持できていないようだったら、取り消すっていうのも許可した警察の務めなんじゃないでしょうか。( 一一)

 認知症の問題はいろいろ難しくて、本人だけの問題じゃないですけど。

バイクの免許が簡単になるのは・・・・・・・スクーター限定でってのは?
  自分を振り返ってみると免許証は取ったけれど「ラッキー」で生き残ってきた面が、否定できないですね。(;^ω^)
 いつまでも向上心と問題意識を持っていければ多少下手でも生き延びていけるかなぁとは思います。技術も大切だけど、心持ちが大切かな、と。
 偉そうにすみません。m(__)m
 わがままな高齢者運転手が目についてしまったものですから。

 タクシーの運転手さんは特に厳しくしていいんじゃないでしょうか?
(仕事を奪うのか?って人の命を奪っちゃいますよ)

コメント
[2] HIDA | 2016/10/05 08:01
Cuu さん
コメントありがとうございます。)^o^(
ライダーの立場、全く同意見です。(^_-)-☆
大型限定解除の時に少し似ているね。(今でも気にしちゃう!)(;^ω^)
[1] CuuParts | 2016/10/04 19:39
商人の立場で見れば・・・125が乗れる = 開発に力を入れるべき車種(コマジェ・PCX等)も増えて商売的にはウシャシャ(^O^)
ライダーの立場で見れば・・・125に乗せる = 死ぬのは俺じゃないからいいけど・・・舐めてるどホントに危ないし、一緒に見られたくないw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):