思い込みチェック

 電話番号覚えなくなりましたね。(;^ω^)さすがに自分ちの電話番号くらいは覚えてますけど、新しくお知り合いになった方の携帯番号なんて全く覚える気もありませんね。
 悪い意味ではなく、携帯電話に入っているという安心感で。(;^ω^)
 自分の生年月日はどうですか。いつもサバを読んでいると「あれ?本当の歳は・・・」まぁ一般人はないですか。
 身長と体重は( ^ω^)・・・悪気はなくともちじんでたり、太ってたり・・・数字が違ってたって問題はないですよね。
 郵便番号はどうですか?市町村合併などで変わっていたりしませんか?
 郵便はもちろん、宅急便の伝票にも郵便番号を書く欄があってまずそれを端末に入れて住所を確認されます。(そうしているように見えます)
 時々ですが、郵便番号が間違っていることが…(#^^#)
 住所が正しく書いてあれば、品物は無事に届いてしまうので自分では郵便番号の間違いに気が付きにくいのかなぁって思います。
 機会があれば、今一度ご確認をされてみてはいかがでしょうか。

 パソコンで個人情報入力の時に〒からの、住所検索なんてありますよね。あれすごいですよね。(;^ω^) そんなにすごくないですか( 一一)
 あそこで気が付くかも?(^_-)-☆

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):