豊橋ツーリング二日目

 豊橋での宿はかなり立派なホテルでした。
 写真も立地も見ずに「豊橋・ビジネスホテル」と検索して、出てきた一番最初のホテルに値段だけ確認してネットで予約してスマホの案内で到着してビックリ!
 しかも「禁煙のお部屋がいっぱいでー、アップグレードしておきました。」26階で、お部屋が二個あるタイプ。トイレも二個。(T_T)全く不要なんですけど・・・
DSC00909             まずいモンは写ってないですね
DSC00910             こんな見晴らし
DSC00911             6400円の夜景 (^^♪
 テレビのサッカーを床に座って応援してました。タイとの試合だったかな。(;^ω^)
 翌朝は一番の目的、大学の見学。( 一一)
 バイクで入らせてもらって、校内を一周しました。)^o^(
DSC00912             いいところにある学校DSC00925             0-200m位測れそう
 そのあとは豊橋市内をぬけて蒲郡へ。( ゚Д゚)
DSC00939             豊橋市には路面電車が現役で走っております
 チラッと友人宅にもお邪魔して。(;^ω^)
DSC00942             最寄駅
DSC00940             駅へのアプローチ
DSC00941             マジか!(^^♪
 ヘルメットをかぶったまんまかがまないで、下をくぐれたので180センチくらいは大丈夫かも。(^^♪
 バイクに乗ってくぐろうとすると、なんか頭を下げちゃいますけど。(;^ω^)
 ガラの悪いミニバンに絡まれたら、ここへ逃げましょう。(^_-)-☆
画像             ナビの案内で
DSC00947             何もわからず蒲郡競艇場へ
 まだ開場してませんでした。が場外ではかなりな大人たちが平日にもかかわらず・・・(;^ω^) 私もです。m(__)m
 徳山3レースを取りました!(;^ω^)換金は江戸川で。
DSC00907             浜松市ナンバー
DSC00908             磐田市ナンバー
 この後は「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ。
 ちゃんと紙の地図でチェックしておけば、「なんとかスカイライン」が近くにあったのに。(*_*;
DSC00961             二又天竜駅前
DSC00959
DSC00953DSC00955DSC00954DSC00956
画像             こんな綺麗なダックス欲しい!!
 いろんなホンダグッズも販売してました。
DSC00951DSC00950DSC00949DSC00948
 すごく良くできていて、いかがですか?
 私はお金の持ち合わせが・・・(;^ω^)
DSC00958             教育は大切ですね
 昨日入れなかった、自衛隊の広報館へ行ってみようかと思ったんですが、美味しいウナギを食べるために「また今度!」にしました。
 ウナギの写真は取り忘れました。m(__)m
 この後は東名高速に乗って帰ります。
 やっぱり首都高山手トンネル渋滞中で、バイクの温度計は28度まで上がりました。
 すみませんが車列の間をすり抜けさせてもらって通過しました。バイク専用の待避所(エアコンが効いていて、冷たい飲み物完備、ソファーベッド)を二か所ほどご用意くださらないでしょうか。
 もしくは、無料でのりかえできるようにしてもらえませんかね。m(__)m

 28日 263.3キロ走行 10.23リットル給油 燃費25.7  主に高速
 29日 191.9     8.23          23.3  一般道
 29日 349.4     12.09         28.9  ほぼ高速
                   総平均燃費26.3
エンスト無し!(#^^#)
 今回の反省点は、「ツーリングまっぷる中部」を携帯しなかったことです。「関東甲信越」版だとちょっと足りませんでした。
 あと、何人かの人には留守でご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

コメント
[2] HIDA | 2017/04/03 12:06
鋏屋お花 さん
崇高なる目的のために、仕方なく行ったんですから。(;^ω^)
ツーリングに行けるその日を、首を長くして待っております。(^_-)-☆
[1] 鋏屋お花 | 2017/04/03 11:35
楽しそうです⤴いつになるか⁉分かりませんが、大型をてに入れた時には、ツーリングに行きましょう✨
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):