いい天気だったので、つい

 土曜日、日曜日といい天気で絶好のツーリング日和でしたね。(#^^#)
 土曜日は朝、全く遊びに行くつもりなんかなく仕事に出かけたんですけど…(;^ω^)

 午前中はしっかりやりました。(*_*;
 仕事中に何か「スイッチ」が入っちゃいまして、家にも帰らずに「山梨へ泊りに行ってくる」と電話だけして着替えも持たずに午後出発!(^^)/
 初めてのパターンです。午後からツーリングに出かけるの。しかも泊まり。
 高速道路で八王子辺りまで行って、そこから一般道で奥多摩経由で山梨市へ行きました。
 天気が良かったんで、全体的に写真が青いです。今回の。
DSC01075                大弛峠
DSC01076                途中には雪も
DSC01077                なんで撮ったのか?(;^ω^)
DSC01078                国師ヶ岳山頂
DSC01079                きれいだったので
DSC01081                北奥千丈岳
 山梨に泊まって朝早く起きて、「ほったらかし温泉」で朝風呂に入りまして、20年くらい行こうとしていてなかなか行けなかった「大弛峠」(おおだるみ)へ行きました。
 ツーリングまっぷる関東甲信越37ページC2辺り  (;^ω^)カッコよく地図を張り付けたいんですが・・・
 ライダーの皆さんお持ちでしょうから。m(__)m
DSC01086                北奥千丈岳山頂の景色
DSC01087DSC01088
DSC01089                360度こんななんで写真を撮りたくなっちゃいまして
 バイクで到着したときに寒くて寒くて。(*_*;
 バイクの温度計で8度 途中もつらかったです。暖まれるお店もないし・・・
 カッパも持ってなくて。重ね着はこれ以上できないので、運動をして暖まろう!というバカな発想から、片道1時間の登山に挑戦してみました。
 暖かくはならなかったです。はぁはぁしただけ。(;^ω^)
 さすが「日本最高所の車道峠」 でもバイクは楽でいいですねーアクセルひねるだけー  自転車の方もちらほら見ましたが、信じられません!( ゚Д゚)
 山登りは運動不足の中年ライダーにきつかったです。食料もなかったし。食べるほど登ってないですけど…(;^ω^)
 麦茶少々だけ。結構登りきついし、雪が残ってるし。( 一一) 所要時間約2時間  あと公衆トイレに100円寄付(^^
DSC01095                降りてきたとこの琴川ダム
 国道140号で雁坂トンネルへ。「日本一長い一般国道トンネル」バイク580円 ETCは使えません(;^ω^) お財布に現金が無かったら・・・ 近くにコンビニもないし
 途中全く気が付かなかったネズミ捕りが…(;^ω^) 広瀬ダムより山梨寄りの直線の登坂車線のある登り坂でやってました。お気をつけて!
 いっつも安全運転なんで「セーフ!」でした。
 嘘です。たまたま景色を眺めながらぺーっと走ってただけ。心臓が止まるかと思いました。(*´з`) ラッキーセーフ!そんな言葉ないですか?ラッキーストライクの親戚みたいな。
DSC01097                琴川ダム
DSC01096                ショッカーの戦闘員がライダーに投げ飛ばされそうな場所
DSC01098
 なんでダムを見つけると止まっちゃうんでしょう。
 純粋に「すごい!」と思うからでしょうか?

 設計も工事も全く自分には手が出せそうにないという尊敬の心かなぁと自分では思ってますけど。
DSC01101                広瀬ダム
DSC01100
DSC01102                石を積んだやつもすごいですよね
 書いていて気が付きました。「物を売りつけられそうにないから気楽に寄れる」じゃないですか?(;^ω^) トイレもあるし。ダムカード集めはしてませんが。
DSC01103                46ページJ6滝沢ダム下から
   DSC01104              ループ橋も素敵でした
 秩父 小鹿野あたりのわらじカツ丼のお店の行列を横目に、まっすぐ帰宅しました。 
 3日 走行173.1キロ    給油量5.89     燃費29.4
 4日   259.4         9.56       27.1
 え?製品テストですか。また今度にしましょう。(*´з`)

コメント
[2] HIDA | 2017/06/07 07:57
CuuParts さん
22年間はすごいですな!(^^♪
私も善行を続けていけばラッキーが。(;^ω^)
[1] CuuParts | 2017/06/07 07:07
おれも・・・いっつも・・・ここ22年間・・・バイクはラッキーセーフですよヽ(・∀・)ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):