最近よく見るアレ

 あんまりっていうか、ほとんど料理はしない(できない(;^ω^))んですが時々、チャーハンは作ります。
 好きなんで、チャーハンが。(#^^#)
 テレビで芸能人が披露するオリジナルチャーハンとか、間に合えばメモしたり、録画したり…(*´з`)
 先日の日曜日、ずっと前に録画しておいた「ギャル曽根のショウガたっぷり 豚ひき肉マヨネーズチャーハン」をなるたけレシピどうりに作ってみました。

 ヒルナンデス!で料理苦手な人に教える簡単レシピのあれ。
 料理白帯の私でもこれはちょっと多いのでは?と思うくらいのショウガの量
 2人分 豚ひき肉200g ショウガ50g 長ネギ一本、ニラ少々 マヨネーズ大さじ2
 まぁ一応ショウガの重さををはかりで量って(;^ω^)初心者丸出し あと、少々が…(;^ω^)
 包丁で皮をむいてみじん切りに。
 ひき肉も多いな!とは思ったんですが、おいしさの秘訣かな?で言われた通りに・・・ギャル曽根ちゃんだから
 ネジの締め加減に似ていませんか?
 ある程度の経験を重ねていくと何となく加減がわかってくる、みたいな。
 場所とか材質とかネジの種類とか・・・
 料理はまず言われたとおりにやってみるってレベルなのは自覚があるんで、やってみたんですが・・・
 何事も簡単なことから挑戦してみるべき!経験を積むことは無駄にはならない。
 HIDA-PARTSから発売されているヘルメットホルダーなんてそういった点から、マイバイクに手を付ける第一歩に最適なんです。

 ネジをどっちに回せば緩む締まるか、といったレベルの方にも気軽にチャレンジしていただけるバイク部品なんです。(^^)/
 
 テレビでないですか?「なんか感動するいい話になってきたな」と思ったら健康食品のコマーシャルだった!みたいなパターン。( ゚Д゚)  BS放送にありがち

 今回のブログもそんな風に・・・なってませんか。m(__)m

 チャーハンは最終的に私一人でおかたずけをいたしました。(;^ω^) みんな一口食べて食べるのやめやがって! (。-`ω-)

 油ぎっとりのショウガごはんって感じ。(;^ω^)最後はもったいない精神で頑張りました。頑張ればたくさん食べられるという意味では…ギャル曽根レシピ
 やっぱり定番的なのが好きです。私。なかなか、「最高な変わり種」は出てこないんじゃないかという結論で。m(__)m
 個人の感想です!(^^)/

コメント
[2] HIDA | 2017/06/22 18:44
CuuParts さん
(#^^#)レタスでも変化球に感じちゃう古い考えのおじさんがここに・・・
レタス入り美味しいけど。(^^)
好みって人それぞれだねー。(*´з`)
[1] CuuParts | 2017/06/22 18:19
チャーハンって・・・レタス? 入ってると・・・うまくないですか?w
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):