鳥との闘いの感触

 いっぱい成ったので楽しみにしていた「枇杷の実」鳥との戦いの末今日収穫しました。
 3勝7敗って感じです。(T_T)
 昨日の激しい雨で袋が痛み、今朝も数個つつかれて落ちてたんで。(*_*;

DSC01134                  種がでかいんですよ( ゚Д゚)
 見た目は悪いですけど、おいしいんですよ。甘いからあいつらつつくんですね。(;^ω^)
 来年は家全体にネットをかけたい!
 農家の方は苦労されているんでしょうね。あとサルとか、イノシシとか、鹿とか。農薬に頼りたいって発想が湧きますよ。(;^ω^)
 あと、やっつけたい気持ち。台風とか冷夏とか酷暑とか・・・
 あー農業は大変ですね。

 何にも知らないけど。m(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):