予約を間違えたけど、MT-07の車検なんとか完了しました

 車検って予約していかないといけないって、知ってます?(;^ω^)
 そういえば前回、TMAXの時も予約したような・・・(*´з`)4年くらい前なんで忘れちゃってました。
 あとマフラーを交換している人は「マフラーについていた書類」も必要らしいです。
 名前は・・・赤い判子が押してある、何かの証明書。(;^ω^)
 自動車排出ガス試験結果証明書と排出ガス対策装置装着状態確認書(^_-)
 あと納税証明書と…お金 5500円でした。
 自賠責保険は後でもいいかも・・・( ゚Д゚)
IMG_0843        シールが大きくなりました  透明の保護するやつの大きさが足りてませんけど大丈夫かしら
 車検証に走行距離も書かれるんで、戻すなら初回車検前に… ダメですよ
 マフラーになんか突っ込んで調べてるみたいですし、騒音も「4500回転まで回してー」って測ってる風で。(#^^#)
 ホントかなぁって感じですけど・・・m(__)m  多分基準を外れていると受からないんでしょうな(*_*; ノーマルなら心配はいらないでしょ(*´з`)
 懸案事項のライトですが、これは予備の検査をしてくれるところがない!という衝撃の事実により「LEDチャレンジ中止・ハロゲンぶっつけ検査受験」作戦に切り替えました。
 見事一回目「光軸不良」で不合格!(T_T)
 お手数をかけますが、二輪車は混んでなかったのもあって親切に「どうだめだったか」を教えてくれたので、すみっこへ行って「ちょこちょこっと」適当にネジを回しまして、「再チャレンジ!」
 いつも言いますけど、「適当」って 「経験と直感から推測してこれくらいがピッタリだろ」で、「なんでもいいからめちゃくちゃにやっとけ」じゃないですから。(;^ω^)
 奇跡的にも二回目で「合格」をいただきまして( ゚Д゚)ふう
 車検ごっこ終了です。

 整備したっていうのはあった方がイイかもですよ。チェックするやつあるでしょ。 点検整備記録簿ってやつ(#^^#) 見てましたよ一応。
 予約は「自動車検査インターネット予約システム」で検索です。

 以前のIDとパスワードではログインできませんでした。私の場合、古いからかも。 予約を間違えたっていうのは、恥ずかしいんですけど「東京」と「足立」を・・・(;^ω^)
 東京ってナンバーないですよね。品川じゃねーのって…勝手な思い込みで…・ご迷惑をおかけしました。
 めんどくさいですけどいったんコウバまで戻って、パソコン開いて、予約を削除して新たに予約をしてまた行きました。(;^ω^)
 スマホでやっとけば…って後の祭りです。
 車検場は近くなんで(バイクで5分)・・・良くないお馬鹿の見本です。
 「予約はよく確認をして!」とのご忠告で終わりにしたいと思います。
 m(__)m

IMG_0844              タンデムステップを外すのはやめます(;^ω^)
 ヘッドライトバルブは…即、LEDに戻しちゃいました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):