リベンジならずのツーリング

 10日・11日とお休みをしまして、一泊で新潟福島方面へツーリングに行って来ました。今春に雪による通行止めで行けなかったところ辺りへ(;^ω^)
 出発は10日朝6時30分くらい・・・いろいろ準備してたらこんな時間になってしまいました。

 でも日中に走った帰路よりは断然に楽でした。気温的に!あと気合が充実してたから?(;^ω^)
 「NEXCOツーリングプラン」を申請しまして3日間5000円で、ある区間だけ乗り放題。
 ある区間ってのがしょぼい。(。-`ω-)
 外環道は日よけとして利用するので、お金を支払わず(;^ω^)一般道で浦和ICまで行って、東北道に乗り西那須野塩原まで。
IMG_1111           もみじ谷大吊橋
IMG_1112           渡り料300円
 時間に余裕があったので(予定はあるようで無い(;^ω^))寄ってみました。揺れないですけど「怖い」(;^ω^)
 国道352で奥只見湖へ!

 父親と来たことがある「桧枝岐」全く記憶がありませんでした。( ;∀;)
 会津高原たかつえスキー場も来たことがありますけど…( ゚Д゚)
 「よくこんなところまで来たな、冬に」って感想。今は何の用事もないのにバイクで来ちゃってますけど・・・('◇')ゞ
IMG_1116           会津高原高畑スキー場
 だんだんと道路が細くなっていき民家も減ってきて、いよいよ奥只見湖が見えてきました。
 すんごい景色ですけど、走って面白いかというと・・・

IMG_1118           こんな標識見たことありません(;^ω^)
 二輪車へだけの忠告?繰り返しで何か所もあるんですけど、初めのやつに余り減速せずに突っ込んだら「バシャ―!」って(;^ω^)
 その後は全部減速して・・・ソロソロと通過しました。道路のへこみ具合と水の量が色々違いまして、律義に全部徐行しなくても良かったと思いますが瞬時に判別できなくて。(;^ω^)
IMG_1119           銀山平駐車場
IMG_1120IMG_1121
IMG_1122           雄大な奥只見湖の写真は無いです(;^ω^)
 メインの遊覧船乗り場と電力館的なものは「シルバーライン」でないとたどり着けない。二輪車は通行禁止!(*^^*)
 また今度車で来る理由ができました。(;^ω^) 強がりです。
 このあいだ通行止めされていたところを逆から出てきて、小出で給油し国道252で田子倉湖方面へ。
 小出での給油時MT-07のメーター「39度!」の気温表示してました。
IMG_1124           まだ新潟県の山の途中
IMG_1125           温度はちょどイイ感じ
IMG_1127           平石亭は土日祝日営業で今回もお休み 不思議な車両には会えました(*^^*)
IMG_1129           山の白いのはたぶん雪  IMG_1131           田子倉湖
IMG_1133 道路の楽しさは352より断然252号線ですな。(^^♪
 個人の感想です。m(__)m
IMG_1135           田子倉ダム ショッカーが出て来そう(;^ω^)
IMG_1137           田子倉湖の遊覧船
IMG_1139           遊覧船はお休み
 お休みに文句を言っているわけでは無いです。どうせ乗りませんから。平日ツーリングの良い点と悪い点が如実にでるな、という感想です。(;^ω^)IMG_1143        駅前のロータリーにバイクを止めただけです 犯罪行為ではないと思います、この写真
 途中で予約した宿へ(会津若松の健康ランド的なところ)暗くならないうちにとここからはまっすぐに。
IMG_1144           ウエルカムレインボー
 私は雨に降られなかったですけど道路が濡れてて虹が出てました。
 到着は五時でしたけど、虹。 m(__)m
 続きがあります、二日目は明日に。面白い出来事はありません。m(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):