ツーリング二日目

宿泊したのは、福島県なのに「大江戸温泉物語 あいづ」さんです。夕ご飯も朝ごはんもバイキングで9950円。お風呂は24時まで入れて、朝は5時から。漫画コーナーと岩盤浴が無料で楽しめるようになってました。
 どちらも利用しませんでしたが・・・(;^ω^)
 バイキングは色々種類が豊富で、少しづつ色々食べられて良かったです。
 味は…60点くらい。全部!(;^ω^) m(__)m
IMG_1145                エアコンは良く効いて、快適です
 朝7時からの食事をいただきまして、即出発!
 もちろん朝風呂は利用させていただきました。(#^^#) おっさんの朝は早い!
 給油してから磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイラインとハシゴいたしまして福島西ICへ。
 それぞれの元有料道路、現在は無料なんですが2008のツーリングマップルによりますとそれぞれ530円・630円・1150円してたようで・・・m(__)m
 自転車で登っておられる方もちらほら。( ゚Д゚)
IMG_1146                マムシ注意らしいです 寒くて服を増しまして
IMG_1147                以前TMAXでも同じような写真を撮りました
IMG_1148                志賀高原と似てます
IMG_1149                毒ガス注意 窓閉めろ!バイクは…息を止めますか(;^ω^)
IMG_1151                安達太良SA
ツーリングプラン利用中なんで気軽に途中で降りて、那須の「日本で唯一の戦争博物館」へ。(;^ω^) 以前に通った時に気になったもので。
 インター降りてから、「あれこんなに遠かったっけ?」って不安になりながら・・・
 のれんの下がったホテルに入るような恥ずかしさをすこーし感じながら駐車場へバイクを入れ入場料1000円を支払い、一時間ほど眺めて回りました。

私の他、お客さんはゼロの様子でした。(;^ω^)
IMG_1152                写真はこれだけ
 中身は・・・・ウーン、「よく集めましたね。」だけかな。m(__)m
 一人で行って良かったです。家族とかは巻き込まない方がイイでしょう。(;^ω^)
 子供の教育の為とか・・・ナイナイ(;^ω^)
 「暑いから涼もう!」とかの用途にも適さないです。(;^ω^)
 扇風機が回ってはいますが。
 もうここからは暑さとの闘いのみで・・・記憶が無いです。(;^ω^)
 いつもよりかなり急いで、帰ってきたと思います。休憩は頻繁でしたが。

燃費報告です
日にち 給油場所  走行距離    給油量       燃費

10日  那須塩原  188.3キロ   6.1リットル    30.9
10日  小出    182      5.38        33.8
11日  会津若松  142.6     4.61        30.9
11日  福島    114      4.81        23.7
11日  草加    286.8     8.83        32.5

総平均は913.7キロ走って29.73リットル給油で30.7キロ/リットルでした。
 帰り道、急いだのに何で燃費良いのか、不思議です。
 記憶が無いので瞬間移動してたかも。(;^ω^)

朝の涼しいうちにちょこっと走って帰ってくるというパターン以外涼しくなるまで、乗らないです。(;^ω^)