優しい気持ちで

 「寒い冬でもバイクに乗るのが本物のライダーだ!」ファッションで乗るやつは軟弱でいかん。
 なーんて思ってはいませんでしたが、「夏も乗るのが本物のライダーだ!」って気は、本当にしてきますね。(;^ω^)
 私、かなりお馬鹿さんな自覚はありますけど、さすがにこの頃の陽気ではバイクに乗りたくはありません。乗りません。車は天国ですね。(*´з`)
 先日のツーリングでも、急遽前日にワークマンで買った暑さ対策グッズを二品ほど導入してみましたが「焼け石に水」とはこのことか!っていう感じで・・・

 水をしみこませてジェルが膨らむスカーフと、さらさら素材のヘルメットのインナーキャップ。(;^ω^)
 インナーキャップは「頭髪の薄いおやじ化」と同時に導入しているんですが、サラサラのは更にいいです!
 汗ばんでもペットりしなくて。(#^^#) でも、涼しくは…ないです。
 スカーフは賞味時間が・・・バイクだと30分くらいで乾いちゃうのでその都度濡らさないと効果が持続しなくて。でも装着した瞬間は気持ちイイです。
 影を見ると「仮面ライダーか?」って感じ。(;^ω^)
 何かまとまりがありませんが、何が言いたいかっていうと「雨の日と同様にカンカン照りの暑い日はバイクに同情を!」っていう事です。
 正統派ライダーだけね。(#^^#)
 前の車と車間を開けて日陰で信号待ちをしていても「じゃまだじゃまだ!」とイジワルしないで暖かく見守ってあげませんか?(#^^#)
 正統派ライダーだけね。
 冷たい飲み物をあげてもいいかもですけど、気持ち悪がられますよね。
 ヘルメット脱がなきゃ飲めないし―(;^ω^)
 やっぱり趣味でバイクに乗るって、「変わっている人」認定ですね。(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):