激しい偏見ですけど、積み重ねた結果でもある

 「足立区」のイメージ、良くはないでしょうね。(>_<)
 自覚も…多少あります。
 代表する有名人は「ビートたけし」(#^^#)「北野武」ですか。
 ニューヨークで成果を上げたらしい「割れ窓理論」

 割れたままのガラスを一枚放置しておくと、他のもどんどん割られて行ってしまう。っていうヤツ(;^ω^)
 足立区の区長さんも一生懸命イメージアップ作戦実行中みたいで。
 私も及ばずながらコウバ周辺は、ゴミが落ちていたら積極的に拾うようにしています。(*´з`)
 自宅周辺は善意の高齢者様が綺麗に掃除をしてくれています。m(__)m
 気が向くとちょっと離れた植え込みまでも・・・
IMG_1168            三分程でこれくらい
 悪意を持ってタバコの箱だけにしたわけではありません。
 吸い殻なんかは並べてませんが、果てしなくっていうほど。
 タバコの箱を捨てる人は、吸い殻を携帯灰皿に捨てるという行動をするとは思えませんね。(;^ω^)
 私独自のプロファイリングを発表しますと、トラック運転手で缶コーヒーとタバコを愛用する方は・・・(;^ω^)

 やめときます。例外もいらっしゃるでしょうから。m(__)m
 タバコを側溝とかに捨てるくらいなら携帯灰皿に、と思うのは、非喫煙者の我がままでしょうか。
 工場地帯の植え込みにゴミをコンビニ袋でまとめて捨ててあるのも、何でもう一歩進めてコンビニで捨てないのかなぁと思ってしまいますが。

 あれもトラックか、営業車でしょう。おそらく。m(__)m
 捨てているところ見たことあるし・・・
 えらく偏見ばかりで、すみません。
 混ぜればごみ、分ければ資源。自分で出したのくらいちゃんと始末しましょうよ。(^^)/

 近所のごみ拾いは細々続けていきます。('◇')ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):