今頃に2  ツー

 11月25日 日曜日は「三の酉」という事で、酉の市が開催されていました。
 全国にあるんでしたっけ?大鷲神社って。おおとりと読みます。
 浅草近くのが有名でしょうか?
 本家は足立区の花畑のとこって聞いたことが有る様な無いような・・・
        はなはたって読みます。
 東京の奥多摩の方とは違った意味での「秘境」足立区 花畑。
 東京都23区内なのに、最寄りの駅まで徒歩50分!(*_*;
 区画整理をしたので何とかきれいになってますが、不便なのは相変わらずと、田舎っぽい雰囲気が・・・
 違う事でもイロイロ有名だったりしてて。いい事では無くて。(*ノωノ)
 商売繁盛の為の「くまで」を買うところ・時期。
 かき集めるための道具ですね。(;^ω^)  まーお下品。
 仕事場に古いやつがあることに気がつきまして、返しに行こうそして新しいのを買おうという事で、混雑を避けて日曜日の朝に行きました。
 自転車で!自転車がお勧め。自動車は駐車場が無いです。いなかなのに・・・
 何かを買って食べるのを楽しみな方には午前中はお勧めできませんね、露店の皆々様開店準備中で。
 食べ物屋さんなのにくわえタバコ率、異常!(;^ω^)
 日曜の午前中って、エンジンでいうと「かかってます?」「アイドリング?」「アイドリングプラスアルファ」くらいですよね。ゆっくり時間が流れているというイメージで。そんな時間に自転車でプラプラしていると、教習所の車が次々と。たまたまそういう時間と場所だったのかもですけど。
 日曜日の午前中に自動車教習所の車が「卒業検定中」の札をあげながら試験するって、ずるくないですか?(;^ω^)
 100歩譲って、「ナイショ」で実施しないと・・・
 厳しくやるなら、教習所カラーじゃない車で実施しないと。
 自分の事は棚に上げてます!!!!
 検定中なので周りの方も「忖度してね」って言われている気がしてきたのは、自分の悲しい心持ちのせいでしょうか?

 自分に厳しく、人には優しく行きたいもんですが・・・(^^)/
 自分だけお金をかき集めようとしているヤツの言う事ではないですね。
      

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):