タイヤの話ばっかりですみません

 この冬からスタッドレスタイヤでもチェーンを装着しないとダメな場合が頻発しそうな雰囲気になってきてるみたいで・・・
 今までもチェーン規制は出てましたが、「徐行しての目視で」スタッドレスタイヤの確認が取れたらイケてましたけど。FF車でも少し速度をひかえて注意をすれば特別に上手でなくても走れることが、通例。

 田舎はおばちゃんだって運転してますし。おばちゃん蔑視で怒られますか?
 それくらいの運転難易度っていう事です。凍結してると・・・また問題は変わってきますが。新しいスタッドレスタイヤなら(#^^#)10年前のだと・・・

 私はそんなに頻繁に雪国へ行かないですけど、チェーンが無くて困ったのは一回だけ。山奥の宿の手前の私道みたいなところ、凍結してて急坂なんて状況で、その時はスリップして登れませんでした。  
 その時も、チェーン装着という最終手段の一歩手前「FF車バック走行」で乗り切れました。チェーン持っていなかったんで・・・  氷が融ける昼まで下で待っていれば登れますから・・・
 気分はポルシェ911って感じ。(^^)/
 でも今年からは、念の為チェーンを積んでおこうかなと考えています。
 違反で切符を切られたくないのが一番、安全は二番。(;^ω^)
 9ミリってサイズの「細っそい」金属のチェーンがあるの御存知ですか?
  何が9ミリかは知りませんが。
 私は最近知りました。  わかりやすく言うと「プロレスラーのネックレスくらいの太さ」(;^ω^)
 スタッドレスタイヤじゃない人にはお勧めしませんが、どうしてもの時だけ使うって人には、安いし・かさばらないし・ジャッキアップしなくてもいけそうなんでどうですか?12ミリっていうのもあります。9ミリのは手に取ってみたらびっくりするくらいの‥‥サイズ。個人により感想は異なるとは思いますが。
 私も買ってみます、ハスラーのは12ミリで。(*^^*)ステップワゴンは9ミリで。 苦情殺到で来年は規制とか違反の見直しがありそうかもですけど・・・(^_-)-☆

コメント
[2] HIDA | 2018/12/14 08:26
鋏屋お花 さん
情報ありがとうございます。届きましたら一番にお見せしますね!
「12ミリにしとけば良かったー!」なんて・・・(#^^#)
[1] 鋏屋お花 | 2018/12/13 18:08
⛓️チェーンが
届くのが楽しみです⤴️
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):