感想は「寒かった」

 車が変わって初めての冬です。タイヤはスタッドレスに交換しましたが雪の降っているところへは、まだ行っていません。
 年が変わる前に少し掃除などをしなければ、という事でいつもの山梨へ一泊で行って来ました。  寂しく一人で・・・となれば一般道にて。('◇')ゞ
 山梨県もところにより寒いですが、山梨市はそうでもない方かと・・・
 ですが、「寒かったです」途中車の気温計マイナス2度を表示!

 ナビの画面に「凍結注意!」って出てきました。(;^ω^)
IMG_1541               寒くて、天然のモザイク
 国道20号線、笹子トンネル通過直後にある道の駅「甲斐大和」にて休憩と仮眠。寒くて目が覚めると、ライダーが「カッパを重ね着」していました。 何人かで車に乗っていたらケチケチしないですけど、一人だと・・・暖房をつけないで我慢してしまいます。
 高速道路だとエンジンが頻繁に回っているので( ゚Д゚)(100キロでも低負荷ならエンジンは止まります( 一一)アクセルオフならもちろんエンジンストップ)遠慮なく暖房をかけますが、街中走行中だと「アイドリングストップしなくなる」 ので、暖房のスイッチはオフ。(*ノωノ)
 シートヒーターだけで我慢。
 バイクに乗るときみたいに着こまないと・・・って車に乗る意味が・・・無くなっちゃいますね。
 いかに今までの車が無駄に熱を作り出してそして捨てていたか…という。('◇')ゞ  
566552735.78845               雑草を片付けるために仕方なく、焚火
 腰が痛くなりそうだったので帰り道は高速道路を利用して、で暖房をガンガンかけて。(;^ω^) あー快適!
 日曜日の午前11時頃、「国道20号線上り勝沼インター辺り」でネズミ捕りをやってました。
 反対車線から目撃しました。初めて!
 日曜の午前中は「要注意!」です。いろんなところでやってますね。
         (。-`ω-)

 運転している時のひざ掛けは、違反じゃないですよね。これから導入します。(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):