本当のところはどうなんでしょう

 プラスチックは原料が石油で、高温で燃やせば有害物質が出ないので「燃やすごみ」という事で足立区では燃やしているようです。
 確か…そう。  燃やすゴミにしています。
 野焼きでダイオキシンが問題になった20年くらい前にお勉強したような教え込まれたような・・・
 
専門的にはプラスチックにもいろいろあるんでしょうけれど・・・あのマーク覚えられませんね。→がグルグルしているペットボトルに書いてあるやつ。缶にも書いてありましたっけ?
 ウミガメの胃袋にたくさんとか、海底にもたくさん沈んでいるとか、どこかの海岸に押し寄せているとか・・・・  聞きかじりの情報ばかりですが。(*ノωノ)
 ロシアではゴミが「野積」でいろんな問題になっているとか。
 原子力潜水艦もほったらかし…・じゃなかったですかね。
 日本から高性能の焼却炉を輸出して全部燃やして温水プールとかお風呂とかを温めたら・・・('◇')ゞ
 私はコンビニ袋をなるべくもらわないようにしている、ってくらいですかね。
 ペットボトルはつい、買っちゃいますね。ストローはファーストフードの時だけ、ドリンクバーの時は使わないように。

 努力が小っさいですな。
 オジサンがストローって、20年後くらいに介護されるようになったら・・・「吸い飲み」っていう道具があったか!(*^^*)
 私たち一般庶民はどう行動すればいいんでしょうか?
 老後に2000万円必要かどうかは、暮らしぶりによりますよね。あー怖っ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):