ドライブレコーダーってだれが何のためにで、違いますね

 私はかなり前からドライブレコーダーを取り付けています。
 6対4で「自分の正当性の証明より自分の運転を穏やかに安定させるため」と思って・・・実際監視されている感じを受けつつ運転しています。
 文句(罵声や舌打ち)を言わないとか、曲の選択・音量などやりたい好き放題の車内ではなくなってます。(#^^#)   スピードは・・・(^_-)-☆
 元々そんなに運転は荒くないと、自分では思っていますが。(*´з`)
 最近は前方だけでなく後方や360度なんていうのも。
 テレビで大々的に放送されていたやつは殴られるところがしっかりと写っていて、衝撃でした。

 追い越し車線をワザと遅く走って後方のカメラで車間を詰めてきたところを「あおり運転だー!」って、でっちあげるなんていうのもいるとかいないとか。m(__)m
 「自分は安全運転してました」を証明するためには映像と更に加速減速具合・GPS軌跡とかがあると尚強い味方に・・・
 「俺はブレーキを踏んでいた!」と主張される方(ご老人)には、後方カメラをご自分の足元に向けて装着したらどうかと思いますね。(百聞は一見に如かず)
 保険会社が装着を義務付けすればいいのにと思います。

 ビートの後方視界が(リアウインドウがビニールで)悪いので、「スマートルームミラー」を考えてまして・・・(*´з`) カメラを取り付けるところが無いんですけれど。
 何年か前に日産車で経験した時は、「なんか違和感が」と感じましたが曇りガラス越しよりかは「まし」かと。( 一一)
 おんぼろ車にハイテク装備がなんか、ミスマッチ!(*ノωノ)

 増税前にいっちゃいますかー!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):