ガレージがあれば

 今年の冬を象徴したような先日の暖かい日に少しバイクに乗りました。
 ビートから乗り換えると「何でも速く感じます!」( 一一)  気分はポルシェ(;^ω^) 乗ったことないですけど
 しかし昨日今日の様ないつもの寒さに戻ると・・・相当気分が乗らないとバイクに乗りたくはなりませんな。
 そんな時は「お手入れチャンス」ですね。車検の為にライトも戻さなくちゃ。
 
 雨風がしのげるガレージがあれば…作業に集中できるし、途中で中断もできる時間も自由、秘密基地的な感覚でガレージ専門の雑誌があるのがわかりますね。
IMG_2507         昨年の走行距離・・・1000キロいったかどうか(;^ω^)
 乗っていないのにチェーンは意外と汚れてまして、お仕事を終えた後に床に座り込んでチェーン掃除。
IMG_2508         外に出している時には車体カバーをかけているんですが
 風が強いとホコリや小さな砂が勝手にチェーンのベタベタに吸い寄せられますか?
 ママチャリやスーパーカブの様なチェーンカバー、カッコ悪い?でしょうか。
車庫にとまっている時だけかぶせるタイプとか・・・( 一一)
 走るときは、ビカビカのチェーンを見せながらがカッコいいですよね。

 CuuPartsさんのバイクを見習ってチェーンを磨くようになりました、私。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):