次の不安がまた

 23日と24日はいい天気でした。「関東地方は」です。
 ですが新型ウイルスのせいで・・・お出かけ制限でしょうか?(*ノωノ)
 私は出かけちゃいました。

 サービスエリアには寄らない・人ごみにも行かない・あまり人と接触しないなどを心がけて。( 一一)
 おしっこは寂しいパーキングエリアで。
 今シーズン最初で最後の「雪山遊びチャンス」のせいか、道具を屋根に積んだ車が数多く山の方へ走ってました。
IMG_2529         営業時間前に到着してしまい写真だけ撮影
 今日はETCカードを装備して関越道で「松井田妙義」までブーンと。横川を経由して一般道で長野県上田市見学へ。
IMG_2530         上田城跡公園へ
IMG_2531         東虎口櫓門 ひがしこぐちやぐらもん
画像         下側から
 わかりやすい天守閣的なものは無いです。
 全然城マニアじゃないのでそういうのを期待していた(何も知らないのがバレバレ)のですが、地元の方の誇りなんだなっていうのは伝わってきました。
 他にも細々した個人的な用事をこなしまして・・・
IMG_2537         裏側のようです 名前は・・・不明です
IMG_2534         こないだの大雨の被害がここに
 千曲川にかかる橋が他にも一か所工事中でした。
 新幹線の車両が水に浸かっていた衝撃映像もちょっとこの先での出来事です。
IMG_2538 戸倉上山田温泉
IMG_2539
IMG_2540         こちらの温泉に入浴しました
 超音波温泉で体がポカポカしたので、雪がパラパラ降る中「オープン」で少しドライブ。(#^^#)
IMG_2541         再び鉄道文化むらにて
 給油する前に屋根を閉じまして(恥ずかしいので(*´з`))軽井沢駅前を避けて碓氷バイパスで山を下りましたら・・・白煙を吐き出して・・・( ゚Д゚) 車がですよ!
 鉄道文化むら駐車場に逃げ込んで、色々点検。(*ノωノ)  何もできないんですけど・・・  何も目立っておかしいところは無かったです。
 エンジンオイルの量はちょっとゲージにつくというレベルです。(T_T)
 今までは目に見える現象は無く、ただエンジンオイルが減っている状況でしたが、「白煙を吐いている状態」を見てしてしまうと・・・・「これまでか!」と深刻に。(T_T)
IMG_2542         GATEU FESTA HARADA
IMG_2544         国道17号線沿いの工場にやっとお邪魔
 高速道路も混んでいるようでしたし、「途中でエンコするのは困る」ので下道でおとなしく帰る途中、今までも何度も覗いてみようと思っていたお城の様な工場をいつものように一度は通り過ぎましたがUターンをして寄り、お土産(ラスクね)などを購入しました。
 ハラダ割引は無かったです。(*ノωノ)
   ただ帰り道は不安でいっぱいでした。主にお金の事。(T_T) あと煙を吐いていないかどうか。  帰りの一般道では目に見えて煙は出ていなかったようです。夜だから見えずらいだけだったかもです。
 翌朝マフラーの出口を拭くと、湿り気味の黒いすすが結構付着してました。
  「絶好調だぁ!」って調子よく走っていたのに・・・
 燃費が良いのも壊れる前兆ですか?今回の燃費21.7キロ 
 渋滞のない田舎の一般道をおとなしく走ればこんなもんですよね?あーどうしましょ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):