20分で筋肉痛

 我が愛車のMT-07、購入から5年たちましたがとても気に入っております。
 最近はあんまり乗ってないですけど。(#^^#)
画像          特にデザインと大きさがお気に入りポイントです
 普段のお手入れはタイヤの空気圧チェックとチェーン給油&掃除とたまにオイル交換くらい。(*ノωノ) 洗車も水洗いはしないで、拭くだけ。
 で、4月に車検が切れるのでプロにお願いをして「点検整備」
 車検は自分で行こうかなと思っております。(^^)/

 話の種と主に「節約」で!
 わがままを言いまして代車をリクエスト!
IMG_2551          XSR900!
 MT-07を買う時に比較の為MT-09にも試乗させていただいて、それで自信を持って2気筒の方にしたのですが・・・
 YSP千住さんからコウバまで乗ってきた感想なんですが、「良いな!」

 あれですよ。代車で自分のよりいい車に乗るとそっちが何倍もまぶしく見えちゃうやつ・・・
 「900は自分には手に余るな」と今回も思ったことは思いましたが、回さないで乗れば700以上に乗りやすかったです。 極低速時と発進時のエンジンの止まらなそうな感じが頼もしくて、大型入門には2気筒より3気筒かなと。
 以前に感じた主にエンジンの荒々しさが無くなってて洗練され、でも回転を上げれば恐ろしく速そう。
 私は半分も回してなかったと思いますが・・・・(*_*;
 クラッチも感覚的には「07の半分の重さ!」シートもおしりが痛くなりにくそう。
 バイクの大きさもMT-09よりか幾分小さく感じられて何とかギリギリ大丈夫。

 個人の感想です。
 2気筒と3気筒が15万円の違いですと・・・まぁ3気筒を選びますか。
 私はお値段で選んだわけではありませんよ、あくまでも乗り比べて好みで選んだんです。(;^ω^)
 百聞は一見に如かず・百見は一乗に如かずですね。
 百回見るより一回乗ってみろっていう新たなことわざ、どうですか?
 緊張してたせいか、20分程しか乗っていないのになんか体が痛いです。(T_T)
 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):