納品のついでに

 時々、神奈川県藤沢市辺りへ納品に行くことが有ります。(*^^*)
 昨日24日にも久しぶりに行って来ました。

 アルバイト中の高校生も連れて。  本人も言ってましたが「何の役にも立っていない」ですけど・・・運転は別に苦じゃないですし、まぁ観光に。(;^ω^)
 江の島に車を止めて、島外へ出て食事と観光をするという・・・
 スマートボールと射的ができるお店が、江ノ島近くにありまして。
 スマートボールの台の仕組みを見せていただきました。
 玉は遊び終わると、一度足元にまで落ちてから向こうに転がっていきそこで垂直に台の上まで持ち上げられて、後は重力に頼りガラスの上を転がり打ち出されてまた盤上を転がり手前に落ちて・・・・
 基本は機械式で、電源は要らない仕組みのようですが玉を上部に持ち上げるのだけ本当は電動式なんですけど・・・みんな壊れてて・・・だからおばちゃんがつきっきりで玉を補充しなければならない   という・・・(T_T)
 あれ?なんの話でしたっけ。
 玉を上に送る仕組み、なんとか直せそうですけど。全国にどれくらい残ってますかね、「スマートボール台」 たぶん皆同じように壊れてて困っているのではないかなと。

 ビジネスになりませんかね。(^^)/  超ニッチ!(*´з`)
画像           江の島から富士山がキレイに見えました
 息子は「鎌倉の大仏を見た記憶が無い」(見に来たことはあるんですが記憶に残っていないようで)今回遠回りして寄ってみました。
IMG_2572           20円払って中にも入りました
 今回得た江の島あるある。「若い女の子はお化粧をバッチリ決めて来ている!!」
 あれ?これは観光地全般あるあるですか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):