雨を利用して

 雨が小降りになってきたので、久しぶりに雨水タンクの掃除をしました。
 石原都知事のおかげでトラックの排気ガスがきれいになりましたが、降り始めの雨を集めてしまうとやっぱりすごいことになってしまいます。

CIMG0636.JPG             うわっ!きったねー
CIMG0637.JPG             さっぱり
 タンクの中をのぞかなければ普通に手を洗うくらいには使えます。 さすがに飲む気にはなれませんが。野良ネコは飲んでます。(^_^;)
 タンクを普通の家より高い二階のベランダに置いているので一階のシャワーヘッドから水が勢いよくでます。 サイホンの原理のみ(無動力)
 植木はもちろん洗車にも使えます。ごみバケツの大きいのが結構しますが、簡単にできますので「雨水タンク」皆さんどうですか。 水を大切に。

コメント
[2] HIDA | 2013/04/04 10:57
Cuuさん
できるだけ「そうじしやすいところ」「たかいところ」
思った以上に重くなるので「しっかりしたところ」をお勧めします。
降り始めの雨は入れないで、途中から入れるとなお良しです。
(そんなことできないよねー(>_<))
[1] Cuu | 2013/04/04 09:07
なるほどねー(^^)v
車庫で、手ー洗うのに使えるわー☆
この、アイディアもらいます!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):