足立区にもやってきました

 テレビのニュースで見ました、「ウーバーイーツの自転車首都高走行映像」( ゚Д゚) お金払ったかしら?って問題はそこじゃないですか。
 ここ最近では、足立区でもバイクや自転車の配達員を見かけるようになってきました。
 一部を見て全体を語るのはいけないと思いますが・・・
 青信号の横断歩道を徒歩で渡っていた私に恐怖心を抱かせる勢いで信号無視をして目の前を通り過ぎて行った自転車のウーバーイーツ配達員が・・・
 
 以前にも何度も言ってますけど、「ルールを破る側は、ルールを守っている人の邪魔をしないようにっていう最低限の配慮があるべきでは。」っていうおかしな主張。(*ノωノ)
 あのバッグにそれぞれ固有の番号を表示するようにすればいいんじゃないでしょうか。
 そうすれば非常識な行動(運転)の抑止になりませんかね。匿名性が高い今の状況ではマナーの自然な向上は望めない気がします。
パトカーの屋根に書いてあるように!
 保険の加入も義務にしてますかね。( 一一)
 自転車用の保険、うちは家族全員用のに加入したらしいです。
 あともう一つの「足立区でも」は、「アベノマスク」がコウバに届きました!(*^^*)
 家にも二個届くと考えると、家族の人数分の数量はいただける模様です。

 息子のアパートにも二個届くと考えると・・・六個!
  家一軒に二個だったんですね。一家に二個ではない・・・
 区役所に持ってくと10万円と交換してくれるんでしたっけ?

 うそです!
 こういうおふざけから、デマが広がってしまう・・・ごめんなさい。
ウソです!
 10万円の申請書類はまだ届いてません、足立区。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):