サンダーバード博へ行って来ました

 夏休みの宿題を計画的にするタイプだった(自己分析ですが…)けど、なんやかんやで終了四日前にギリギリ見に行って来ました。THUNDERBIRDS博! だんだんサンダーバードヒロシに見えてくるようになりました。

 平日の開場前に大人ばかり三十人くらいは並んでました。 しかし隣にこのあたりで唯一ある飲食店は、30日に閉店と書いてあり日頃のお客さんの少なさを感じさせてます。

 では写真をご覧ください。(^_^;)

CIMG1104.JPG 入口に置いてあった二号全長70センチくらいかな

CIMG1083.JPG 基地内の一号

CIMG1081.JPG 身長50センチくらい

CIMG1082.JPG ちょっと怖い

CIMG1080.JPG 毛の感じが古いリカチャン人形みたい

CIMG1084.JPG ブレインズ

CIMG1085.JPG 一号が飛ぶ仕組み(^_^;)

CIMG1086.JPG 背景がロールで流れていきます

CIMG1087.JPG 二号 こんな風に作って家に飾りたい

CIMG1088.JPG 自己紹介 CIMG1091.JPG 吹き替えは黒柳徹子

CIMG1089.JPG スーパーカー?

CIMG1090.JPG へー!

CIMG1094.JPG 実際に座れる操縦席

CIMG1095.JPG 長男!

CIMG1096.JPG アップ!

CIMG1093.JPG 結構な迫力CIMG1106.JPG アップ!

CIMG1105.JPG 人形

CIMG1108.JPG いろいろな二号(バージョン違い)

CIMG1109.JPG ここで働くのも辛い(^_^;)

CIMG1110.JPG 数少ない子供

CIMG1111.JPG 四号全長40センチくらい

CIMG1112.JPG 本当に水中なんですけど、写真の腕が…

 サンダーバード博は何度でも出たり入ったりできるので、途中常設展も見ました。

CIMG1099.JPG 宇宙トイレCIMG1103.JPG アシモリハーサル中

 サンダーバード博、出たり入ったり三回しました。(^_^;)

現代の技術に絡めた展示はいまいちな感じでした。 触っちゃダメが多いんですよね。カーボンファイバーで関心を持ってもらうには持たせなきゃだめですよね。

 23日までやっているそうです。他のお台場の施設と絡めていかがですか?大人1300円。 僕は好きだから高く感じなかったけど興味のない大人には…です。映像を4Kテレビでずっと流しているので、好きなら一日いられます。あー疲れた。(^_^;)


コメント
[2] HIDA | 2013/09/21 13:02
Cuuさん
あー、そういう見方忘れてたー(^_^;)
今思い返せば、ジオラマを精巧に作れれば…
いや食っていける人にはなれないなぁ。
[1] Cuu | 2013/09/21 10:00
ほぉほぉほぉほぉ(*゚▽゚*) 中々、見ごたえがある内容ですねぁ(´・ω・`)
何か・・・仕事に活かせるアイディアはありましたか?(ワラッ)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):