突然の出発

 車検!結構なイベントですね。 あまりうれしくないという意味で!
 「時間の余裕のある時に。」なんて言っているといつの間にか期限ぎりぎりなんてことに。(^_^;)
 足立の車検場は(今はどこでもかな)ユーザー車検枠をインターネットで予約して行く事になっているらしいと思い込んで、その予約ページを覗いては「またいっぱいだー!」と先延ばしにしていました。
 でもそろそろ尻に火がついてきたので、電話で苦情&問い合わせをしたら「今日来ていただければ入れますよ。」(゜o゜)
 準備は大体してあったのですぐに出発!
10分で着きました。(>_<)
 恥ずかしながら初めてなのでいろいろ聞いて回りながらいざ検査!
画像             予約いっぱいなのにガラガラ
 いろいろ順調に行きましたがライトのテストで、光量不足!不合格。近くの検査屋さんに行きましたが何ともできなくて無念の帰宅。 品川や練馬に行かなくて本当に良かったです。
CIMG1224.JPG失意の中急いでハイビーム側だけノーマルのハロゲンに戻して再出発!
 さっきの検査屋さんでテストをしてもらい光軸を合わせてもらって再検査!
 まあ当然合格しまして(うそです。うれしかったです。)新しい車検証を受け取り帰宅するともう12時!
 まあいい経験になりました。
 懸念していたLEDナンバー灯。無問題。
 フェンダーレスによるリフレクターの向き。無問題。
 他の皆さん測られていた騒音。ノーチェック。(スクーターだからかな)(空吹かしできない?)
 予約の問題。しなくて行って大丈夫!(朝一がいいかも)
 検査登録印紙代400円
 審査証紙代 1300円
 重量印紙代 3800円
 申請用紙   20円
 光軸の検査、合わせ代1050円
 今日の出費はこれくらいだけでした。
 排気ガスの検査もしたので、マフラーは触媒付きのでないと新しめのバイクは受からないかも。ライトは検査を受けてから行くか、ノーマルに戻しておいた方がいいですね。
 うちは車検場から近いのでよかったけど、遠くから来てたらどうしようもないです。
 ノーマルできれいに乗っている人なら、簡単でおすすめです。いじり倒している人は、プロに任せた方が…
点検はちゃんとしましょう。

コメント
[2] HIDA | 2013/11/08 08:15
Cuuさん
三月に車検かぁ。車検場どこ?
Cuuさんのバイクは整備ばっちりだからどんとこい!だね。(^.^)
[1] Cuu | 2013/11/07 19:43
お疲れ様でしたm(_ _)m
俺も・・・3月に車検だ・・・。
頼んじゃうけどね(ワラッ)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):