灯油を買う季節

 急に本格的に寒くなってきました。
 工場に灯油を使うストーブを出しました。(*^_^*)
 で、今年初めて
厳密には今シーズン?トラックで灯油を売りに来るおじさんから灯油を買いました。1950円!!18ℓ
 2000円突破もそう遠くない感じです。100円/ℓ以上している計算。
 いつの間にか軽油もガソリンとあまり変わらない値段になってますね。
 昔はガソリンの半額くらいだったような…軽油って。
 トラックは大変でしょうね。
 無駄なアイドリングが減るのはいいのかも。<(_ _)>
 プリウスが増えているのも当然ですかね。
 バイクはそう考えると燃費良くないですね。寒い、暑い、濡れる、危ない、なのに自動車の何倍も燃費がいいわけじゃない…
 みんな乗らないわけだ。(経済的理由で)
 でも公共交通機関で移動すると思えば、自由だしそれでも割安なのかなぁ、だから地方の電車バスは利用されないのでしょうね。
 工夫して節約しましょう。((+_+))

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):