流行か否か

 40代50代の人たちが一部、昔楽しんだウインタースポーツに帰ってきているという話…噂…願望…期待…(^_^;)
 行くと今でも楽しいし、日常とは雰囲気が変わってとてもいい気分転換ができるレジャーの一つではあると思うのですが、いかんせん準備、後片づけ、お金、手間、などがかかり「めんどくさい。」ってなって皆行かなくなっちゃったんでしょうね、スキー。((+_+))
 
CIMG1963               山に自分の足で登る気はしないのですが
CIMG1964                ところがスキー場だと簡単にこんな景色が
CIMG1965                楽しめて、すみません
 昔はチョーーーー混んでいた、苗場スキー場。
 本当に久しぶりに行ってみました。
 相変わらず駐車場代はかかりますが…・土日で500円というフレンドリーなお値段に(^_^;)
 動かさないリフトがあるくらいの込み具合で、楽しく滑ることができました。
 さすが苗場スキー場で、新しい設備も増えていて「ほかのスキー場とは違うな。」って感じた部分もあるのですが、ホテルの外壁が汚れたままとか壊れている設備がほったらかしとか、ディズニーランド以外の遊園地レベルって感じ。
 なんでディズニーランドが出てきたかというと、当時のスキー場の盛り上がり感を振り返ると今のディズニーランドっぽい感じが…
 TDLは未来永劫大丈夫だとは思いますが。(*^_^*)
 結構なお金を払って、じっと我慢して乗り物に乗るのを待つ。楽しい時間はすぐに終わってまた次の乗り物に… 食べ物、駐車場、お土産が割高!etc
僕はこれからも時々スキー場には行きますけど、TDLには…
 それぞれが夢(流行?)から覚めませんように。(^_^;)
 USJは一度くらいは行ってみたいです。流行として。(>_<)
2016年苗場スキー場でワールドカップをやるらしいですよ。 補足情報

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):