大人の会話マナー?(^_^;)

 今日は雨が降ってちょっと寒いですけど、バイクシーズン到来って感じの暖かさになってきました。
 暖かいって感じるほどの髪の毛はありませんが、それでももみあげあたりが「くるん!」としてくると、うっとおしいので床屋さんに仕事帰りに行きました。
 「どんな感じに?」って聞かれて皆さんなんて答えています?
 「周りは短く刈り上げて、上は薄くなってきているので適当にちょっと切ってください。」僕はこう答えました。(>_<)まぁいつもこんな感じです。
 親しい間柄なら・・・・(^_^;)
 「おーそうだね、かなりきてるね!」「ドスっ。」
 店員さん「そうですね、でもお客さんは天パーだから難しんですよ!」((+_+))
 学びました。社交辞令の大切さ。

 これから頻繁に使っていこうと思います。
「そんなことないですよー」(*^_^*)

コメント
[2] HIDA | 2015/03/20 07:55
Cuu さん
「今気付いたの?」って呆れられました。(>_<)
それだけデリカシーの無いことをしていたという事なんでしょうね。
<(_ _)>
[1] Cuu | 2015/03/19 19:00
おもろいw 確かに・・・アルアルだねw モーターサイクルショーの打ち合わせしようねソロソロヽ(´▽`)/
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):