千葉へ行って来ました

 月末の追い込みでお忙しくされている方を横目に、行って来ました久しぶりに千葉県。(*^_^*)
 自慢の新車で行こうかなとも思ったのですが、千葉といえばXR230!
 何でだろ?
 ちょっと早めに出て、林道散策などをしながら茂原ツインサーキットへ。
CIMG2076                舗装してある林道ばかりになってます
CIMG2075                養老渓谷駅前
 一両の気動車が来ると、こんな感じになってます。 テレビのおかげかな、駅前の食堂には、まだ新しい宮川大輔さんのサインが飾られていました。
 天気も最高で試乗会日和。(^_^;)
 ヤマハの最新スポーツバイクYZF-R3,R25二台を乗り比べられるという試乗会に応募したら当選しまして、やって来ました茂原ツインサーキット。
 それぞれ先導車について四周づつさせてもらいました。
 悪く言いたくはないですが、サーキットだと街中で感じた物足りないところを隠せた感じがしました。
 ポジションはサーキット走行に向いていると思うので…(^_^;)
 R3とR25との違いも大きくは感じられませんでした。両方いい。
 トルクの太さの違いなどを感じさせたいなら、教習所とかの方が試乗には向いているんじゃないかな。
 
CIMG2077              かっこいいCIMG2078                色の違いはじっくり見られてよかったです
 帰りにXR230に乗ってポジションの違いにびっくり。(^_^;)
 でも改めてXR230の良さも感じられ、サーキットも走れたしお土産もいただいたしで、有意義な一日になりました。
 
YZF-R25とR3購入を考えているなら、試乗をお勧めします。YSP千住さんなら気軽に試乗させてもらえます。僕はMT-09と07両方試乗して07に決めました。(^.^)
車検のあるなしは大きいですよね。見た目はほぼ一緒だし。RZ250,350 MT-09,07との違いよりかは違わないです。(>_<)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):