無理は続かない

 雨が降ったりやんだりしていますね。ゴルフ好きやバイク好きには嫌われる季節。 
 まれに「雨の中も好き!」っていう変わった方も…よほどお好きなんでしょうね。僕はいや派です。(^.^)
 せっかくの新しいバイクもあんまり乗れません。 近所へはエイプで行きます。(*^_^*)
 乗らないとバイクに関するアイディアも湧いてきません。
 でも頼まれて、ラジエーターカバーを作ってみました。
 
 正直ここだけの話、便利になるわけでもなく、性能アップするわけもなくあまり気のりはしなかったのですが、作って付けてみたら「あれ?あってもいいかも。」(^_^;)
IMG_0141               これから黒色アルマイトをする予定です
 手元にある材料で作ってみたのでパイプはTMAXやトリシティのホルダーステーのやつ直径22ミリ。 
 ドリンクホルダーがつけられる!またそれかよ!ドリンクがジンワリ温かくなっていいかも?(^_^;)
 カメラを取り付けるなんてことにも…
CIMG2140               左側
CIMG2142               後ろから
CIMG2143               前から
 少しでもラジエーターの助けになるかもしれないオールアルミ製。
 MT-09用も考えているのでどなたかラフスケッチでイメージをくださいませんか?
 
 デザイナーと技術者(製作担当)は別にしないとだめですね。
 自分一人で作ると、デザイン優先ではなく、作りやすさを優先してしまいます。いやそれでも機能第一であれば説得力は出るのですが…まったく恰好だけの部品なのでせめてね。
 あとYZF-R25にも作りたいのです。ですがいいアイディアがありません。無理に作るのは難しいです。(T_T)
 本当によろしくお願いいたします。
 送っていただいた方には似た形に頑張って作ったものをプレゼントいたします。権利的なところはご相談で。<(_ _)>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):