味覚の刷り込み

 「味噌汁は何味噌でなきゃ」とかこだわりは無いですが、行きつけないお店でお買い得だからという理由で買った初めての即席お味噌汁、なかなかなじめません。(^_^;) 販売者さんの住所は愛知県岡崎市。
 赤だしって書いてあります。20食入りなんですが…(^_^;)
 話は変わりますが、ここの所評判を落としているハンバーガー屋さん、M。
 私は昔から食べているせいか、時々とても食べたくなります。(^.^)
 体に悪いって言っても毎日毎食食べなければねぇ。(^_^;)

 自分が好きだからそう思うのかな。
 なんかいろいろ売上アップを狙っているんでしょうけど、週に一日「小学生はタダ!」ってやればいいのにと思います。 
 一個づつだけよ。飲み物は買ってね。
 6年生くらいになると大人より食べるやつもいるんで…
 「小学生未満の子供のいる家庭全員ただ!」もいいかな。
 僕は該当しませんけど。(^_^;)
 小さい時からあのハンバーガーとポテトの味を刷り込んでおけば大人になって食べに来てくれるのでは…
 そんな長期の計画を立てられる状態でもないのか。(^_^;)
 お昼ごはんの時の即席みそ汁、20食を食べたらなじみのブランドの物に戻したいです。 それまでに慣れるかも。(^_^.)
 おじさんになってから新しい物にチャレンジするのは年々難しくなっていくんでしょうね。
 同じ慣れた事ばかりだから、時間の経過を早く感じるそうです。 
 ナイショですけど、右手がすぐ痛くなるので左手でテニスを習おうかなと考えています。おじさんの悪あがきとなるか。(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):