工場内温度、高いけど・・・

 ここ二日ばかりやけに暑いですね。
 工場内のエアコンをつけたいところですが、溶接部を削りとるサンダー仕事なので扇風機全開で我慢しました。
 サンダー作業は終わったので、明日からは今日のように暑かったらエアコンを動かします。(^_^;)

 ちなみに温度計は34度を示していました。(>_<)
 シャッターを少し開けて作業をしていると、自転車にたくさんのペットボトルを積んでいるおじさんと目が合ってしまいました。
 すぐに目をそらして作業を続けていると、突然おじさんが入ってきました。
 耳栓を(ヘッドホン)しているのでおじさんのあいさつの声が聞こえなかった。
 「自転車を修理したいので工具を貸してほしい。」
 まぁ、お貸ししますけど。(^_^;)
 ねじが足りないらしく、ちゃんとは直ってなかったみたいですけど。
 
 ねじに穴が開いていて、ワイヤーを通して締め付けるやつ。あれば取り付けてあげたかったのですが、自転車屋さんではないので手元になかった。
 なんでか、少しお話をすることに…(^_^;)
 ペットボトルはスーパーの逆自動販売機に200個入れて100円分のポイントになるそうです。(^.^)
 アルミ缶は、都営住宅に住んでいるので集められないそうです。(~_~;)
 理屈は良くわからなかったです。
 「お兄さんは一人でやってるのかい?下請けは大変だろ!」一発で見抜かれてしまいました。(>_<) おじさんも大変そうですけどお互いに頑張りましょうね。(^_^)v
 暑いですけどシャッターを開けていたおかげで、出会いが。(*^_^*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):