雨の修行 2

 ツーリング初日は、雨は一滴も降らず(しかし寒くてカッパの上着は着たり脱いだりしました)とても楽しく過ごせました。 長年行きたかった妻籠宿と馬籠宿にも行けたし!(^.^)
 しかし予定(天気予報)どうりに翌日は朝から雨で、宿を出る時からカッパ装着でした。 
 実際は出発時にチョロっと雨でしたが、一時間くらいは曇りでその後ずっと雨って感じでした。
CIMG2273                宿泊した温泉の部屋 窓からの景色がいいのですが・・・写真が無い
 ご飯は美味しかったです。焼きたての川魚が最高でした。(^_^)v
 昭和40年代の映画撮影ができそうな宿泊施設。(^_^;)

 妻籠宿は時代劇の撮影に…映画やドラマは無理でしょうね。学生の自主映画とかなら。(学生の作る時代劇なんかないですよね。(>_<))
画像        アルプ飛騨古川という道の駅でトイレ(チョー我慢してギリギリ飛込みました)
画像                おばさんの家のガレージ 電気自動車になってました(*^_^*)
 後ろ髪をひかれつつ、雨の中金沢を目指して出発。
 雨なので最短ルート&高速最大限利用(^_^;)
 東海北陸自動車道、飛騨清見ICから北陸自動車道までのトンネルがありがたく感じました。寒くない濡れない。(>_<)
 ただ一車線なのが…

 金沢には三時頃着きましたでしょうか。金沢、都会ですね。(^_^;)
 足立区では全くかないません。(>_<) 周りの車のマナーも!皆さんゆったり優しい。 雨の中のかわいそうなライダーに気を使ってくれたのかなぁ?<(_ _)>
 金沢という都会にはビジネスホテルがたくさんありまして、スマホをいじろうと雨宿りしたところの裏が(表が)こじんまりとしたビジネスホテルだったのでカッパを着たまま(雨は拭きました)フロントで予約しました。
 CIMG2281 金沢駅前屋根 中から
CIMG2282                  上から
 CIMG2283                 武家屋敷通り
 雨の中、傘を買ってまでハントンライスを食べに行った(30分くらい歩きました)(ライダーは歩くことをおおげさに言いたがりますな(>_<))のですが行列ができていて…他のおいしい物を食べました。(^_^;)
 食べ物の写真が無いのは、一口二口食べてしまってから「あっ、写真!」と気が付くことばかりで写真を撮っていないせいです。(>_<)
 飽きてきました?明日はいよいよ最終日!あそこへ!!(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):