雨の修行 3

 すみません。今日が最終日です。もう少々のお付き合いをお願いいたします。<(_ _)>
 昨日のおばさんのところで用事は済みました。次の日も雨の予報なのに何故家に帰らなかったのかといいますと、またバイクの雑誌で見た「合法的に車で走れる砂浜」に行ってみたかった、ただそれだけです。(>_<)
 言ってみての感想ですが、「まぁこんな感じか。」って感じです。(^_^;)

CIMG2288            千里浜なぎさドライブウエイ サイドスタンドがめり込みますが立ちます(^.^)
CIMG2289            80キロくらい出してこれくらいの砂飛び 制限速度あったっけ?ナイショでお願いします
 ショートステーのテストといえばテストといえなくもないですか?強引!!
 千里浜なぎさドライブウエイ、お勧めかどうかというと東京からわざわざこれだけを目指すほどでは・・・
 私は岐阜県高山市からですから。(^_^;) 一方通行じゃないんですよ。駐車や停車も自由?さすがに海水浴はどうかな、釣りをしている人は見かけましたが…(^.^)
CIMG2291               北側のゴール地点       
CIMG2293               近くのコスモアイル
 北側のゴール地点、羽咋市(はくいし)はUFOで町おこしをしているみたいで、コスモアイルという施設があり、とても見学したかったのですが時間の都合で、今回は断念しました。
 次回のお楽しみにします。(*^_^*)
CIMG2294            次回の宿泊先チェックとして加賀屋さん近くへ
CIMG2296            能登島の橋
 今、のと里山海道って名前の道路も、能登島へ渡る橋も1992年の地図ではかなりな料金を徴収していたみたいですが、今回すべてただで助かりました。
 200メートルくらいの橋を往復して1700円だったら渡らないで見るだけにしませんか?用が無い場合。(^_^;)
 ここからはまっしぐらに帰ることにしました。
 途中とても景色のいいところはよそ見をして楽しめますが、自動運転を希望したくなった帰り道でした。
 9割方雨で…(>_<)
 この日は三回給油しました。(^_^;)

給油データ
     走行距離    給油量    単価   場所   燃費
9/5   210キロ    6.5ℓ     134円  諏訪   32.4キロ/ℓ
9/5   174      6.6      143  上松セルフ 26.3
9/6   195      6.3      150  飛騨古川  31.2
9/7   129      5.1      133  金沢セルフ  25
9/7   320      11.1     136  名立谷浜SA  28.8
9/7   324      10.7     122  草加セルフ  30.4

総走行距離 1354キロ   総給油量 46.3ℓ  平均燃費  29.2キロ/ℓ


セルフじゃないところでの給油はいつもの満タンとは違うので
 少し給油量が少なめで、好燃費になっています。
 全部を平均すると29.2キロ/ℓという燃費でした。
    一般道も高速もほぼ同じ。(゜o゜)
  
 ずっと雨の事を考えなければならなかったので、スマートフォンやナビの取り付けステーのテストは全くできませんでした。

 雨が降っていると地図もなかなか見れないですね。
 フェンダーショートステーの耐久性はばっちりでした。泥はねに関しては…(^_^;)
 掃除が大変なダンパーとスプリングを泥から守るインナーフェンダーは効果抜群でした。同時交換のチェーンカバーは…壊れる寸前で要改良です。
CIMG2298                  亀裂が入ってしまいました
CIMG2300                  キャップ近くだけ両面テープがはがれていました
 ラジエーターカバーは三か所でがっちり固定されています。 何で一か所だけはがれてしまうか、どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか?
 タンデムシートの代わりにつけて行った、折り畳み木製キャリヤですが荷物の取り付けは楽だし、安定しているしなかなかの傑作品だと思ったのですが少し浮いている隙間からのホコリがかなりありました。 ETCの機械があるのでもう少し隙間を埋めないと。改良を進めます。(^_^)v
 長い長い報告にお付き合いいただきましてありがとうございました。 MT-07オーナーさんの感想、同じような品物のモニター希望など、お待ちしております。

コメント
[4] HIDA | 2015/09/14 08:14
鋏屋お花 さん
ハイ、雨は辛かったです。(^.^)
来年あたり、ぜひご一緒に!<(_ _)>
[3] 鋏屋お花 | 2015/09/13 14:17
お疲れ様でした
[2] HIDA | 2015/09/12 08:02
Cuu さん
てへへ。(^_^;)
次はどこがいいかな?テストで仕方なくね!(^.^)
[1] CuuParts | 2015/09/11 19:34
いやぁ・・・走ったねΣ(゚д゚lll) 俺の年間走行距離ですw でも・・・写真で良く見る・・・「あの道路」を走りに行ったとは・・・やるなw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):