ちょっと進歩を感じる喜び

 50歳くらいのおじさんになりますと、新しいことが新たにできるようになって喜ぶなんてあまりないですね。(^_^;)
 なんでもできるって意味じゃないですよ。新しいことを始めないって意味です。
 なんでも(主に体を動かす系)すぐに巧くなってしまう人には理解されないかもしれないんですが、昨日「あれ、俺ちょっと進歩したかな?」と感じてうれしくなっている自分を見つけました。
 テニスなんですが、低レベルの話なんで…(^_^;)
 あまり急激に進歩しないってことは長く楽しめるって事になりませんか?
 仕事の事ではあまり喜べませんが。
 いい年をしてオートバイに乗り続けているっていうのはどうですかね?
 上手くない自覚はあります。(^_^;) 乗るたび上手になっていっているってこともないでしょう。ただ乗って爽快と感じてるから、ですかね。
 最近楽しんでいるラジコンのドリフトなんか、進歩を感じられてうれしいやつですね。 これも低いレベルの話なんですが。
 縄跳びの新しい技とか、一輪車とかはおじさんには辛いですがなんか試してみると新たな発見があって日常のハリになりますよ。(^.^)
 余計なお世話ですか?すみません、うれしかったものですから。<(_ _)>
 チャーハン作りも個人的にはこれに入りますね。ただなかなか再現できないのが・・・低レベルから抜け出せない。(>_<)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):