紫外線攻撃を受けると

 最近の自動車の窓ガラスって色がついていたり、熱吸収とか紫外線カットとかいろいろありますね。
 あれは誇大広告とかないんでしょうか。(;^ω^)

 メーカーの発表値と実際の効果との大きな差、みたいな。
 調べる方法を知りませんが、内装の樹脂部品の痛み方で判断が・・・
 駐車場所、屋内屋外とかで違いがあって参考になりませんか。

DSC00780            5・6年使用のドライブレコーダ
 フロントガラスは何にも貼っちゃいけないんじゃなかったですか?
 厳密にいうと。(;^ω^) あのシール以外。
 JAFおすすめのドライブレコーダ、車を変えるために取り外すときステーの両面テープには注意です。
 かなりプラスチックが…痛んでいる可能性・・・|д゚)
 まだまだ本体は使えそうなので、ステーを新たに作って再使用です。
 もし壊しちゃった方がいらしたら、作りますよ500円くらいで。(;^ω^)
 これね。他のやつは要相談で。m(__)m
 ドライブレコーダー 伸ばすんですか?皆さんもつけた方がいいですよ。
 噂ですと、当たり屋(徒歩タイプの単独犯)はドライブレコーダがついている車にはアタックしてこないとか・・・( 一一)
 嘘かもしれませんm(__)m
 後ろに向きに取り付けるドライブレコーダもあるみたいで、
 違法な覆面パトカーの取り締まりを、ドライブレコーダのおかげで回避できたなんて言う話も。

 トンネル内でライトを点けずに追走取り締まり、検挙されてから
ドライバー「ライト点けてませんでしたよね。」
警察官  「いえ、そんなことはありません。」
ドライバー「ドライブレコーダの画像を一緒に確認してください。」
警察官  「まぁ、今回は勘弁します。気を付けて行ってください。」
 なんて話を聞きました。
 都市伝説的な話かもしれませんけど・・・・|д゚)
  さぁ皆さん、レッツ装着!!(^_-)-☆
 あくまでも安全運転補助の為としてですよ。(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):