いいわけオンパレード<(_ _)>

 年末ギリギリの急ぎの飛び込み仕事もそれほどなく、イイ感じでクールダウンしながらのお休み突入のはずだったんですが・・・
 20年以上もVベルト無交換の、日頃から大活躍の機械(ちぎれたベルトカスが・・・)そろそろ限界かなと。

 ベルトの文字がぎりぎり読み取れました。(^^)
 ベルトを買ったはいいんですが・・・ほぼバラバラにしないとベルトの交換ができない構造で。
 あーお父さんがいればなぁ、いろいろ聞きたいなぁ。( ˘ω˘ )
 なんとか試行錯誤しながら…交換だけに丸一日かかってしまいました。 ベアリングもいつかは交換しないと・・・
 「プロにお願いしようかしら。( ;∀;)」という考えが何度も浮かびながらも何とか・・・近所の81歳現役の職人さんなどにも相談にのってもらいながら(*´з`)
画像
 今回はしっかりと手順をノートにメモっておきました。(^^)/
 書くと覚えるってホントですかね。(;^ω^)
 そのせいで、どんどん手抜きになりつつある「大掃除」(;^ω^)
 今年のは、マジで…まずいです。
 っていうかやってません。|д゚)
 ですが今は、Vベルト交換をやり遂げた充実感でいっぱいです。(^^♪
 明日ちょろっと掃除をするかも・・・
 ということで今年の営業は終わりです。<(_ _)>
 来年は5日からお仕事を始めます。

 一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
 良いお年を!(^_-)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):