被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます

 大阪の方で写された動画がたくさんニュースで放送されてました。
 今朝は北海道で震度6強の地震があったらしくいろいろなところで色々な被害が。m(__)m
 少しは今後に役立てなくては、と無い頭を動かしてみました。
 地震にはいつ起きるのかによって対策が。寝てるときのは家具が倒れてこないように、昼間は生きて家にたどり着けるもしくはその場で生き残る方法それぞれ(;^ω^)
 前もってわかりそうな台風の到来には、窓に板を打つ(;^ω^)いやいや吹き飛びそうな物をしまうですか?風の威力は計り知れないですね。車が簡単にひっくり返ったりって映像を見せられると・・・
 洪水対策も考えて、立体駐車場に車を止めに行くっていうのは・・・どうですか?

 家の近くにあれば、です。
 風で何かが飛んできて車を壊されたり、ひっくり返されたり、水没も防げそうで一石三鳥。( ゚Д゚)
 あまり現実的ではありませんか。m(__)m
 バイクもガレージに入れておけば、ひと安心ですが水没や屋外駐車の方には・・・・
 足立区の環七内回りのMEGAドン・キホーテ梅島店の駐輪場が三階辺りにあります。

 ここしか思い浮かびません。二輪車で高さの高いところに上っていく駐輪場。
 汐留のWINSはエレベーターで運んでもらいましたが・・・上がったのか下がったのか…不明です。( ;∀;) 二輪車のみ 台風の時は追い出されるかも(;^ω^) 
 なんか最後はふざけた様になってしまってごめんなさい。本当に少しは考えたのですが。m(__)m
 ご自身の状況によりそれぞれが少し考えてみる機会にしてみてはいかがでしょうか。

 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):