過失と故意

 過失は、不注意でしでかす思わぬ過ちと辞書にありました。
 故意は、わざとすること。  法律的にはどうだか知りませんが、言葉的には対義語ですよね。
 バイクや車の運転をしていたら、やりたくなくても失敗してしまうことはあるわけですが・・・
 具体的には、どれが過失ですか?

 音量が規制をわずかに超えてしまっている後付けマフラー
 竹やりマフラー
 運転席のフィルム張り
 同じくカーテン
 自賠責保険期限切れ
 サンダル履き
 メガネ不使用
 体調不良
 薬服用(薬局で売っている正規のやつね)
 飲酒

 飲酒は強い人と弱い人がいるんで。(;^ω^)
 そもそも運転の技術自体、相当幅があるように思いますが・・・

 何かあったときに、文句を言われないように準備して、用心深く公道を走ります。('◇')ゞ
 

 あらためてですけど、皆さんも気を付けて!(^^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):