ダメないいわけ

 タイヤの交換時期って難しいですね。
 「大安売り!」とか「車検で仕方なく」「新しいタイヤが発売!」とか、何かきっかけが無いと踏み切りにくくて。

 ひび割れているくらいのって見てないふりしちゃいそうですけど、危ないらしいですよ。( ゚Д゚)
 最近活躍中の「エイプ」室内保管の低走行車ですが購入から14年も経ってました。走行距離はお恥ずかしいくらいです。
 まだ4ケタ。( 一一)
 後ろのタイヤはスリップサインさんがお目見えしそうだったので、後ろだけ交換。(;^ω^)
 前輪は…・・・・・・・まだ現役。ひび割れもなくて。換えては見たいのですが。
 必要は感じてません。)^o^(
 そろそろ冬が来そうですし。(*ノωノ) 「春になったら!」ってそのころには、「まだまだいける!」って。(;^ω^)
 オフ車のタイヤなんかは、全然新しいタイヤが登場しないので山が無くならないと・・・MT-07のはミシュランの新しいの(パイロットロード5)にしてみたいですが・・・まだいけるので。(*ノωノ)
 MT-07のは、結構なお値段なので。おとなしく乗っているんで1万5千キロくらいまで行けそう?なんて勝手に算段してます。ひび割れてくるのが先かも。
 有名な登山家のお言葉を使わせていただきます。
 「なぜタイヤを交換しないのですか_?」「そこに山があるから!」
      m(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):