またまた小さい事です

 そろそろ、長かったワイパーにお世話になる季節も終わりを告げますかね。
 関東地方だけかな。暑くなってきてます。('◇')ゞ
 安全運転には何より「視界の確保!」と思っているんで、私の車は全窓レインX処理(撥水するやつ)をしています。普段の窓ふきも楽になりますし、雪の時も氷付きをはがしやすいです。もちろん滴が風で吹き飛んでいくのを見るのも気持ちイイです。
 最初だけ面倒ですけど、フロントとリアだけでもやりませんか?
 お店でやってもらうのは楽ですけど、費用対効果を考えると自分で。
 で、せこい話なんですけど自分が運転する時はもちろん、他人が運転する時にも「ワイパーを動かすのは必要最小限に!」って言います!  家族だけなんで。( 一一)
 そもそもそんなにワイパーを動かす必要が無くなるし、無駄に動かすとコーティングがはがれていきますから・・・・
 こんな事書かない方がイイですよね。(*´з`)
 せこい人間丸出し!
 信号待ちで止まっている時でもワイパーが忙しく動いたままの人、コーティングしてあろうがなかろうが気になります。(*ノωノ) 速いまんまの人は特に!
 カラカラに乾いているのに、リアワイパーが間欠作動し続けているのも。
 「あーバックミラー見ないんだなぁ」とか「細かい事は気にしない人なんだなぁ」(良くない意味です)って思ってしまいます。
 あーヤダ。「だから細かい人」(悪い意味です)って思われちゃうんでしょうね。
 いい加減人間ですけど。    「適切」の方で。(^^)/  適当?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):